ここから本文です

オススメのドラマ(日本)を教えて下さい。

shi********さん

2010/6/1001:07:33

オススメのドラマ(日本)を教えて下さい。

はじめまして。

最近ドラマ(日本)を見ることがマイブームなのですが、
短期間にたくさん見てしまった為、次に見るべきドラマが分からず困っています。

よろしければみなさんが過去に見た中でのオススメのドラマ、
または私の好みに合いそうなドラマがありましたらお教え願います。


以下に私が過去に見たドラマのタイトルと個人評価(☆5段階)を記載致します。


【評価☆☆☆☆☆】
・アンフェア
・ケイゾク
・結婚できない男
・空から降る一億の星
・TRICK
・ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜
・HERO
・古畑任三郎
・ムコ殿
・眠れぬ森


【評価☆☆☆☆】
・OUT〜妻たちの犯罪〜
・踊る大捜査線
・ガリレオ
・きらきらひかる
・GOOD LUCK!!
・恋の奇跡
・恋人はスナイパー
・スクールウォーズ
・CHANGE
・バスストップ
・Beautiful Life
・若葉のころ
・ラブジェネレーション
・隣人は秘かに笑う
・ロングバケーション


【評価☆☆☆】
・金田一少年の事件簿
・銀狼怪奇ファイル
・ごくせん
・DR. BRAIN
・ハケンの品格
・やまとなでしこ
・LIAR GAME


宜しくお願い致します。

閲覧数:
638
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2010/6/1622:39:59

プロポーズ大作戦
おすすめですよ(^o^)

主演は山P、ヒロインに長澤まさみです。

ドラマの後に放送されたスペシャルも良かったのでぜひそっちも見てみてください。

簡単に言うと、過去にタイムスリップするお話です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2010/6/1401:26:43

魔王 はどうでしょう。

tyu********さん

2010/6/1316:51:15

菅野美穂さんと藤木直人さんが出演していたフジテレビ『愛し君へ』というドラマがオススメです☆
さだまさしさんが書いた『解夏』という小説のドラマ版なのですが(ちなみに大沢たかおさん主演の映画版もあります)、カメラマンの藤木さん女医の菅野美穂さんと恋に落ちるのですが、藤木さんがベーチェット病という視力を失う目の病気にかかってしまう話です。かなり泣けます(>。<;)主題歌の森山直太朗が切なさをさらに盛り上げます。

あとは、DVDが出ているかはわかりませんが、TBS『あなたの隣に誰かいる』です。
ユースケサンタマリアさんと夏川結衣さんが夫婦役で、マイホームを買いある街に引っ越してくるところから話が始まるサスペンスなのですが、最後まで展開が読めないし、どんでん返しがあったりするので好きです。
隣の家の旦那さんに北村一輝さんが出ています。

あと深津絵里さん、堤真一さん、坂口憲二さん出演のフジテレビ『恋ノチカラ』です。
広告代理店に勤めている、30代で彼氏無し、仕事も庶務課でパッとしない酒好きの深津絵里さんが、独立起業した堤真一さんに人違いで引き抜かれるところから話が始まります。恋愛や仕事が絡んできておもしろいですよ☆

もしよかったら見てみてください(^3^)

tva********さん

編集あり2010/6/1220:53:36

「未成年」をお勧めします。主演いしだ壱成。脇に知的障害を持った少年役で香取慎吾さんが出てたりします。青春時代の葛藤だとか苦悩が描かれています。「学校へ行こう!」の「未成年の主張」というコーナーの発端でもあります。
私の中では、かなり印象的な作品です。

役者をしてる草彅剛さんが好きで、色々見ているのですが中でも「僕の生きる道」は良い作品です。人生で大きな思い出になった、という意見を結構聞きます。テーマは「死」。通称「僕シリーズ」3部作の1作目で、その後の2作品も良いですね。
また、同じく彼の「任侠ヘルパー」も良作だと思います。最初タイトルを聞いた時は「何だこりゃ?!」と思いましたが(笑)、結果的に良い意味で裏切られました。見てて飽きませんでした。
草彅さんのドラマは、今の社会に対して訴えるような作品が多い気がします。

kir********さん

2010/6/1011:03:00

「華麗なる一族」なんてどうですか?
今の月9のキムタクとか正反対の役ですが
おもしろかったと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画