ここから本文です

Mr.Childrenの有名なパクり曲しかも露骨なのって何がありますか? オーバーはカン...

art********さん

2010/6/1011:20:33

Mr.Childrenの有名なパクり曲しかも露骨なのって何がありますか?
オーバーはカンのパクり、ラブコネクションのパクり、 シーソーゲームはコステロのパクりはまあ分かりますが、
トゥモローネバーノウズがシンディのタイムアフタータイムのパクりってゆうのは無理があるかと。

閲覧数:
10,953
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

編集あり2010/6/1019:00:07

何でもかんでもパクリパクリって言うのは、音楽に対して自分は無知です、って言ってるようなもんです。気にしない方がいい。

さすがに中国の誰かみたいに悪質なものはダメですけども。

現代の音楽は全て先人の築き上げた偉大な功績の上に成り立っているんです。

その中でいかにオリジナリティーを身に付け自分なりの表現をするかです。


深海はわざわざビートルズがレコーディングに使ってたスタジオまで行って作られたアルバムです。
かなりビートルズを意識したものになってますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2010/6/1016:36:28

正式なタイトルは忘れましたが、深海に入ってる「男女問題はいつも面倒だ~」みたいな歌詞の歌のサビ「そして恋は生まれた~」のメロはビートルズの「ハローグッバイ」のコーラスのメロですね。

まぁ、それを知ったときは「着眼点がいいな」って、思いましたけど。。。

fpc********さん

2010/6/1014:16:40

「HANABI」の前奏部分が小林麻美の「雨音はショパンの調べ」の前奏に似てます。
許容範囲内ですが・・・。