ここから本文です

AIHのタイミングやおりものについて

shibaura mamaさん

2010/6/1012:35:14

AIHのタイミングやおりものについて

現在、不妊治療で病院に通っています。今週8日(火)にAIH(3回目)を行いました。今回のAIHは先月、先々月より早いかな?と思いつつ、病院での前日(月)の排卵チェック(尿検査)でいつもより、濃い反応が出たので、先生よりGOがでて、早速翌日にAIHを行いました。(いつもは反応が出にくいです)
でも翌日に指を膣にいれておりものを確認した際には、まだ白いやや粒状のおりものでした。よく排卵近くには、透明のおりものがでると聞くのでちょっと気になり、質問させていただきました。
おりものが目安なのか、尿判定が目安なのかとても気になりました。
今回はAIHの時期が早かったのか?または数日後にもタイミングをとって仲良くしたほうがいいのか?
周期は大体30日から35日です。長くなりましたがご意見お待ちしています。

補足体温はAIHを行う前日に36・45でAIH当日の朝はは36・7になっていました。今のところ4日目突入ですが、大体36・7前後です。また排卵後は1週間後ですが、確認してもらっています。(そのときにも注射や薬をもらうことがあります)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

編集あり2010/6/1119:55:59

いつ排卵が起きたかと言う事ですよね。
体温はいつから上がりましたか?まだ上がっていませんか?
排卵後の確認は毎回してもらったほうが良いと思いますよ。

補足、拝見しました。
当日朝温度が上がっていたと言う事は排卵したのではないかと。遅くとも翌日には。
1週間後の確認だと、いつ排卵したかわからないですよね・・・

おりものが粒状というのがよくわかりませんが、排卵期は伸びるおりものですよね。
排卵が終わると白くベトッとしたどろっとしたようなのに変わりますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる