ここから本文です

鹿児島県の離島の台風について

new********さん

2010/6/1014:12:51

鹿児島県の離島の台風について

8月下旬か9月下旬に鹿児島県の離島に行きます。3泊くらいします。
海で泳ぎたいのですが、この季節に台風は発生しますか?
いつだったか、テレビで奄美大島に台風上陸というニュースを見たましたが、季節を忘れてしまいました。

閲覧数:
1,813
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

2010/6/1604:50:31

7~9月は沖縄・奄美は台風シーズン真っ只中です。
特に台風銀座と呼ばれる沖縄では特に。
行く日のタイミングと太平洋高気圧の勢力次第ですが
注意しておいた方がいいですね。

去年、私はお盆に3泊で行きましたが
関東は台風接近間近、また沖縄は迷走台風が去った直後で海は荒れてました。
一昨年は1日だけ熱帯低気圧にぶつかって雨降られたかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2010/6/1015:48:30

シーズン真っ只中って感じですね。

mag********さん

2010/6/1014:15:22

8月下旬はまだ高確率で台風きますね(^^;)
9月下旬は8月よりはこないと思いますが、0とは言い切れないです。