ここから本文です

「社労道」本気モードやっている方、教えて下さい。

bea********さん

2010/6/1019:08:59

「社労道」本気モードやっている方、教えて下さい。

こんにちは。
社労士目指している主婦です。

ずっとコンスタントにべんきょうしていたのですが、
ここにきて、いろいろな事情で、勉強できない日が重なり、
忘れてしまったことも多く、かなり焦ってます。

現在は、大原の通信をしていますが、
加えてPCで「社労道」を受講しようか迷ってます。

私は、確認作業をするのに、効率がいいかなっと思ったのですが、
旦那にはあちこちに手を出すな!!と叱られました。。。。

でも、やはり気になるのです。

「社労道」の本気モードを受けている方、
どんなもんなのか教えて下さい。

どうしても今年受かりたいのです。

閲覧数:
3,530
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2010/6/1019:36:33

おせっかいながら参考までに回答致します。

私は社労士合格していますが、結論から言って、旦那さんのアドバイスが正しいと思います。

本試験まであと3ヶ月を切って焦る気持ちもわかりますが、社労士試験の鉄則は手当り次第はやらないことです。

失礼な言い方ですが、新しいものに手を出してもダメな方はダメなんです。
むしろ、絶対合格を掲げるのであれば、信じた大原のテキストをちゃんとやりこんでください。

他の方法を迷ってる間にテキストで基本をやりこみましょう。
努力は必ずついてきます。

アドバイス程度ですが、参考になればと思います。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/6/14 08:07:05

旦那さんの言うとおり、新しいものには手をださず、大原のテキストをやりこむことにしました。
厳しいコメントでしたが、はっきり言われて迷いがなくなりました^^
よそ見をせずに頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2010/6/1021:57:59

私も今年社労士をはじめて受験するためLecの通信教育をしていますが、新たに受講してもムダになることもあります。3年前の教材であれば、必要とは思いますが、大原の通信教育をしているのであれば、その教材を有功に使って、当日の試験まで頑張りましょう。どうしても、通信教育や独学だと自分自身に甘えがでてしまうこともあります。しかし、理由がどうであれ、同じ土俵で学習している人がたくさん見えることを意識して学習を進めましょう。

sya********さん

2010/6/1019:50:51

大原一本に絞った方がいいんじゃないでしょうか。
おそらく3ヶ月あればあと2回転はできると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる