ここから本文です

何をしたってニキビが治らない

yuk********さん

2010/6/1020:06:17

何をしたってニキビが治らない

私は中3です。
おでこのニキビがとにかく酷いんです。
今までやってみたのが
・ビフナイト
・アクネス
・プロアクティブ
・ゆうかのお茶せっけん
・DHCのマルチビタミンを飲む
・酢で顔を洗う
などなど…
食生活も野菜をたくさん食べてもダメでしたし。
早く寝ても治りません。といっても塾があるので最低早く寝て11時です。
なんでなんですかね。
おでこをだしておきたいのに、汚くてだせません。
1ヶ月ほどおでこを毎日だしていたんですが友達から汚いと言われ、ショックできれいになるまで
おでこをだしたくないです。
ちなみに今は
・プロアクティブ
・DHCのマルチビタミン
は続けています。
どうしたら治りますかね。
ちなみに病院に行ったら何円くらいかかりますか?
もし病院に行って薬をもらったらその薬でニキビ跡も消えますか?
心のそこから治したいんです。
だけど親は病院まで連れて行く暇がないとのことなんで…
自分で自腹で払わなければならないのであまりお金のかかるようだと行けないのですが。
どうか回答おねがいします。

プロアクティブ,おでこ,ビフナイト,マルチビタミン,ニキビ,ダラシン,皮膚科

閲覧数:
1,274
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/6/1200:45:12

自分も使っているのですが、普通の石鹸で洗顔してみてはどうですか?

自分は肌が弱く、顔にできものがよくあったのですが、皮膚科に相談したところ普通の石鹸で洗顔するのが良いと言われ、実践してみたところ見事にできものが無くなりました。

合う合わないがあると思いますが一度試してみることをオススメします。

蛇足になりますが、洗顔の際に強く擦るとかえって良くありません。擦るのではなく、優しく泡を広げていくような感じで洗いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2010/6/1719:40:21

私もすごくニキビがあってずっと悩んでました><

でもパパウォッシュ・ピゥを使うようになってからは消えましたよ*

それに新しいニキビが出来にくくなりました*お勧めです♪゛

bum********さん

2010/6/1621:57:45

皮膚科で出されるいろんな薬を試したことがあり、こんなニキビにはこの薬が効くとかがだいたいわかってきました。
写真で見る限り、皮膚科に行ってディフェリンという塗り薬を処方してもらったらよいかと。
あと、ダラシンtローションという抗生物質もほしいとこですね。
ダラシンにはローションとゲルの2種類ありますが、ローションタイプの方がいいです。

料金は処置と薬代で2500円ぐらいになると思います。
ビタミン剤も処方される場合はもうちょっとかかります。

she********さん

2010/6/1218:46:04

トマトジュースがいいですよ(^^)無塩、無加工のものを。肌はだいたい1ヶ月周期で変わるため、効果はすぐにでませんがお勧めです。お風呂上がりから寝る前の10時前に飲むのが最適です。

ajt********さん

2010/6/1101:44:28

皮膚科の薬なら、ダラシン、アクアチムなど。
また近年、最も効果的なのが、ディフェリンゲル。
ただ、副作用が強いです。最初は、赤くはれてカサカサになりますが次第におさまります。また、体の中から炎症を抑える為に抗生物質の服用もあります。
初診料含めて、2000円ぐらいでしょうか。
ニキビ跡には、専用の薬があります。例えば、
レチノインクリーム。
一本1000円くらいです。

市販のものは、当たり外れが多いです。また、洗いすぎにも注意してください。食べ物は、レバー、トマトジュース、豆乳が良いです。

kir********さん

2010/6/1020:12:46

ニキビは若い人の特権ですね。写真を見たら額も脂性みたいだから額に汗をかいたら毎回洗って乾燥させる様にしたらどうですか?病気に行って余りお金を掛けても若いからまた出るんじゃないかな? 先ずは清潔に乾燥が大事ですよ。