ここから本文です

美容室での失敗について

xxx********さん

2010/6/1020:49:55

美容室での失敗について

私は美容業(美容師ではありません)お互いお客同士であり、なおかつご近所さんとしてもお付き合いがある仲良しのベテラン美容師さんに頼んで人生初のパーマをかけてもらいました。私にとっては一大イベントでした。

数日前からメールなどで「ゆるゆわな感じね♪」など軽い相談をし、前日にもヘアカタログなどを見ながら空き時間で30分近く相談にのってくれ、十分に話しをし、パーマをかけてもらいました。
…しかし一度目、失敗。「ごめんね~;;何でこんなになっちゃったかな」ということで即、2度目のパーマをかけました。

失敗しやり直したのにもかかわらず、くどいくらい言っていた「ゆるゆわ」とは全く違うソバージュのような髪形になってしまい、本当に本当に違いすぎてかなりのショック…

しかもすべて終わったときには5時間以上経過しており、ストレスも感じていました

冒頭に書いたような付き合いで、非常~~に言いにくいのですが…返金等なんらかの対処をお願いしたい場合、どのように言うのがベストでしょうか…

彼女は本当に優しくて一生懸命でイイ人なのでとても言いずらく…
かなりの勢いでへこんでいます…

無料でやり直しにしても、あの長時間のストレス及び信頼がちょっと…
と思うと…再びお願いする気もうせてしまってるのが現実です…

どなたか、よきアドバイスをお願い致します…(;;)

閲覧数:
587
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2010/6/1111:53:03

最初のパーマでも強過ぎたんですよね?

それで、それを直す為に、またロッドを巻いたんじゃないでしょうか?
前回より太いロッドで.......。

それでパーマが緩くなる訳がないんですよ。

(いちおう美容関係の方の様ですから、そういう説明します)
シャンプー台で髪を濡らした後、コールド液(シスで良い)を髪全体にスポイドで付けて、軽くタッピングすれば10分程度で緩くなります。

落としたい部分と残したい部分はタッピングの回数で調整できます。

知り合いで返金が言いにくいのなら「他のお客さん(美容師)に聞いたんだけど.....」と言って、その方法で緩めて貰っては如何でしょうか?

優しくて一生懸命で良い人だったら、そういう方法を教えて貰って本人も勉強になるし、お互いに良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる