ドラえもんのオープニングの「あんあんあん」ってどうゆう意味なんでしょうか?何か深い意味がありそうで気になって夜も眠れない友達のために皆さんの知恵を貸してください!

補足

と思っていたら、「あんあんあん」で検索したらやたらいっぱい僕と同じ質問があるではないか!というわけで、一番上手い(笑点的な意味で)回答にベストアンサーをあげようと思います! よろしくお願いします!

アニメ5,048閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

特に意味は無いと思います。 ただその部分に入る歌詞が思いつかないので語呂合わせのためだと思います。

1

あん=あんこ=どら焼き つまり どら焼きがとっても大好きなドラえもん じゃあないでしょうか?

1人がナイス!しています

1

ドラえもんの好きなどら焼きのことを言っています。「あんあんあんとってもだいすき」どら焼きに入っている「あん」がとっても大好きだという説と「あん」を取り除いたどら焼きでも好きだという説があります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

ドラえもんは男が好きだけど取っ手を使ったア○ルプレイも大好きで取っ手を使ってあんなことやこんなことをしているんです。 あんあんあん取っ手も大好きドラえもん。

2人がナイス!しています

1

たとえば、女の子が「あん、とってもかわいい」とか最初に「あん」をつけることがありますよね。なので「あん、あん、あん、とっても大好き」というのは、スゲースゲー好きだってことじゃーないでしょうか?