ここから本文です

夜行バスについて オリオンツアーというバス会社(?)でのインターネット予約を...

ame********さん

2010/6/1023:48:08

夜行バスについて

オリオンツアーというバス会社(?)でのインターネット予約を考えてるのですが
現時点では7月15日までのバス予約しか受け付けてないようです
私は7月24日の予約をとりたいのですが
いつになれば受付開始されるのか分かるかたいますか?

時期てきに夏休みにもなるので予約が埋まらないか心配なので早めに予約したいのですが…

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n52********さん

2010/6/1111:05:14

オリオンツアー「バス」は路線高速バスではありません、
バスだけ乗って、現地で解散するだけのツアーです。旅行会社によって販売する日程はバラバラです。
ウィラートラベルは10月01までのツアーバスを発表し、予約を受付ています。詳しくはhttp://travel.willer.co.jp/bus-m/mobile/3/top/ウィラートラベルパソコン、携帯兼用サイト、にて、
検索、予約できます。
初めてツアーバスを利用されますか?、
ウィラーエキスプレス、オリオンバスなどはツアーバスですからバスターミナルはありません、①ツアーバス当日利用方法。まず 利用日当日に指定された集合場所にバス出発時刻の約35分前に集合集まります。
②受付係員もしくはバス運転士が受付をしています。受付場所がわからない、急用や列車遅れなどで指定された時刻に集合場所に来れない又はバスに間に合わないなどの要件は緊急連絡先が設けられています。ので受付を済ませて
③下請け観光バス会社のバスに案内されます。
④乗車前に出入り口付近に座席表が貼ってあります。自分の名前を確認し
その座席に座ります。
前から何列目→列表示となっています。
⑤後はバスを出発を待つだけです。
⑥車内では乗客の暑い、寒い個人差が出て来ますので衣類による温度調整が出来る体制にして下さい
僕も温度調整対策を怠り
サービスエリアとバスを乗って降りてした為に風を引いてしまった事もあります。⑦サービスエリアでは自分が乗って来たバスを間違え無いでください
よく似たカラーリングバスが多い日もあります。のでナンバープレートや下請けバス会社名はチェックして下さい。トイレ無し観光バスは2時間毎にサービスエリアにてトイレ休憩があります。

質問した人からのコメント

2010/6/17 10:18:32

ありがとうございます\(^^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる