口座を複数聞く落札者

口座を複数聞く落札者 三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行と多数口座があります。 振込みましたとだけ連絡をしてきてどこに振込んだのか言わない落札者がいること、多数の口座を教える必要はないと考えていることから、希望の振込先を選んで頂いているのですが、全ての口座を教えて下さい。と言ってくる人や、ゆうちょに振込むと自分で選んでおきながら、後からやっぱり三菱東京UFJにするので口座を教えて下さい。と言われ、言われた通り教えたのに、結局はかんたん決済で振込まれたり、やはり口座を複数聞いてきて、その後に振込みがなく結局は音信不通になってしまったりということがあります。 こういう人達は何が目的なのでしょうか?口座の収集でもしてるのでしょうか? 口座番号を知られたからって悪用されるわけでもないと聞きましたが、それならなぜ口座を無駄にたくさん聞くのでしょうか。 気味が悪いです。

補足

fujirajirujiさんへ 質問読んでますか?いつこちらが相手の我侭を聞かないなんて言いましたか? こちらはいつも相手の言いなりです。聞かれた通り口座を全部教えたのに音信普通になる人もいるので、なぜなのかとただ理由を聞いているだけです。 好きなように動けないとかそういう人の為にかんたん決済やネットバンクがあるのではないですか?言い訳ばかり言って頭を使わず要領の悪いあなたのような自己中落札者なのでしょうね

ヤフオク!478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

時々いますね…そういう方が。 私はゆうちょ銀行と都市銀行から振り込めるようにしていますが、 とある落札者がゆうちょでの振込希望だったので口座を教えたら 『うまく振り込めないので別の銀行の口座を教えて下さい』 と連絡が来て、 都市銀行の口座を教えたら 『別のATMでやったらゆうちょに振り込めました』 と後日連絡がありました。何のことやら。 無知・無計画なだけで、特に他意は無いと思いますよ…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無知・無計画 納得しました。 他に残高不足とご回答下さった方もいましたが、ゆうちょ→都銀と変更した後のかんたん決済だったので可能性としては低いと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

口座を知られて悪用は無い……。 とは言い切れない。 例えば、ソコソコの金額がよく分からない人から振り込まれた。 しばらく放置。またはうっかり使っちゃった。 『質問者さん。返済が滞ってますぜ!』 と、怖いお兄さんから電話。 質問者さんが馬鹿馬鹿しい程に高利な所から金を借り、借り入れ金を口座にって契約を捏造されていた。 入金金額を丸々返しても金利分が………。 ってのが昔流行った。 これは古いとしても今後も何の問題も無いとは誰にも。 まあ、落札者が粗忽なだけとは思いますが……。

0

同銀行で振り込もうと思ったら、口座にお金が入ってなかったとか??ではないでしょうか。 自分がたまに口座にお金入っていないときはかんたん決済にしてしまうことありますけど^^;

0

ただ単に優柔不断とか、無知であるがために 振込先によって手数料が変わるかもしれないと 悪あがきをしているのでしょうね。 自分が使える支払いの手数料くらいは 入札時に把握しておくのが普通でしょうに・・・ djsuifgrigさんへ回答