ここから本文です

合コンでモテる女とは???

may********さん

2010/6/1113:06:23

合コンでモテる女とは???

明日人生初の合コンに行く21歳女です。

合コンでもてる女ってどんな人なのですか???

細かく教えていただけるとうれしいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/6/1113:58:02

どの意見も共感できますけど、何事も「過ぎちゃ」いけないですね。

気が効く子をアピールしようとして、やれグラスだ、サラダの取り分けだ、下げ物だ…と気を使って
誰とでも楽しく喋ろうと頑張って、さらに同性にも気を遣って…

たぶんね、すっご~く疲れますよ。
でね、そういうとこばかり意識しすぎて中途半端な「いい子」になるのが一番厳しい。

見た目が可愛い子で気が効く子アピールをするのはぶっちゃけ相当効果あります。
なぜなら男子の意識がその子に集中してるから。

気になる人ってつい目で追っちゃうでしょ?
で、その目で追いかけた先でさりげない気遣いをしてると好印象でしょ。

でも、最初の時点で興味を惹いてない相手がどれだけ気を利かせても…ぶっちゃけ
気づかない。あんま記憶には残らない。です。

そして、ぶっちゃけ仲良くしたくない男の子(仮名××くん)にも楽しく接した結果、後日その人から
「今度、ご飯でもいきましょう!」と誘われて、本命の彼には「××をよろしくね!」とか変な応援されて…

って、むなしい展開が絵に浮かびます。。

相手によりますけどね?
本当に周りに目がいく男の子なら、きっと一生懸命の気遣いに気づいてくれるけれど
そればかりは運だからなぁー…

で、初めての合コンということで一つおススメが。

最初は極力大人しくいきましょう?

たぶん緊張するから、それを上手く利用して。

なかなか輪に入れない子って結構まわりが気にかけてくれるんですよ。

ちょっと男慣れしてない感じも可愛く見えますしね?

それである程度時間が経って、気持ちの余裕が出来てきたタイミングを見計らって少しだけノリをよくする。

「最初は大人しい子かと思ったけど、○○ちゃん、面白いね!」といい意味で言わせられれば勝算がありますよ。

で、上手いことアドレス交換できたら「合コン初めてだったから、最初のメールとか緊張します。近いうち、また飲みとか行きましょう」くらいのメールを送っておけば印象いいと思います。

男慣れしてない、こういうところで合コンのウケを調べちゃうくらいウブなところを逆に武器にしたほうがいいです。

逆に場慣れしてると引かれますから。

あと、逆にNGなことだけ抑えましょう。

・お喋りしすぎ(「私は~」「私も~」とやたら自分話が多い子はモテません)
・目線を合わせない(相手も心を開きづらいです)
・下ネタにのる(幻滅されます)
・酔いすぎる(見苦しいです)
・脚を組む(嫌がる人多いですよ)
・店員さんへの態度が雑。(店を出るとき「ごちそうさまでした」がいえる子はモテます)
・無表情(リアクションはしっかりとりましょう)
・清潔感がない(絶対だめ!着るなら白系の服がいいです。ジーパンはNG)

あとは、女の子らしい香水つけて、ころころ笑っておけばいいんじゃないかな?
気が効くアピールは頑張り過ぎなくても自分の手の届く範囲はちゃんと気にかけて。

好みの人がいたらグラスが空いたタイミングで「あ、△さんはまたビールでいいですか?それとも他のにします?」とメニューを渡したり「芸能人の○○に似てるって言われませんか?」とかそういう相手が言われて喜ぶ褒めをする。
それくらいかな~

(ちなみに人生初の合コンで4人ともいただいた女です←心をね/笑)

質問した人からのコメント

2010/6/14 11:55:37

詳しくありがとうございました!!!
大成功しました!!!感謝です♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2010/6/1213:06:03

簡単にヤれそうな女になれば、合コンでモテる(笑)様になります。

lpi********さん

編集あり2010/6/1113:52:10

社会人の男です。回答します。

合コンで友人達に人気が高い女の子は

1.ノリが良い子
2.細身
3.服装がカジュアルorお姉系
4.良く笑う
5.気配り

※やはり1+4番が重要というかモテる為には必須のようですね。かなり好印象です。
(ノリがいいと言うのは話を聞いて相槌を打ったり、相手の話に興味をもったりですかね?)

服装も重要なファクターですね。
お姉系 ⇒ 軽い男or社会人に人気(ただしエロ要素を含みますので、注意が必要)
カジュアル系 ⇒大学生or社会人に人気(結構鉄板、どの層にもウケは良い、ただし抜き出るのも難しい)
ギャル系 ⇒ ギャル男or軽い男に人気(またmayu_kii_nさんの年齢より下男性に人気)

後、あくまで合コンでのモテる要素の性格ですが、
サバサバした性格or清楚な感じのある性格
どちらとも人気が高いですよ。

最後にですがこれも重要な気配りこれが出来るか出来ないかでかなり差が出るようです。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

初めての合コンいい相手が見つかるといいですね。

楽しんできて下さい。

mom********さん

2010/6/1113:33:49

盛り上がりについていけてるけど
盛り上がりを引っ張るタイプじゃない人で
かつ
美形な女の子です。

may********さん

編集あり2010/6/1113:27:28

・男を顔で判断せず誰とも楽しげに話せる女
(好みはあると思うがその会では分け隔てなく接する)
・タイミングよく小皿に食べ物をよそったり空いたドリンクを片づける女
・ドリンクの残りが少なくなったら「あ、そろそろ頼む?」と気を配れる女
・若干の下ネタにも笑ってかわす女(一緒になって騒ぐとマイナス)
・馬鹿にされても「もぉ~そんなこと言わないの★」とかわせる女
・タバコを吸わない女
・品よくセクシーな雰囲気を醸している女
(胸が見えるか見えないか、派手すぎず地味すぎず)
・自分に本当によく似合う服をテイストしてくる女(センスの良さ)
・手先が綺麗な女(ゴテゴテネイルではなく、ラメやフレンチネイルなど)
・男性ばかりではなく一緒に来ている女性も大切にする女
・輪に入れず静かにしている人にもタイミングよく話題に入れるように配慮する女
・自分から「メル交換しよ」などとがっつかない女
・飲み過ぎない女(飲み過ぎて吐くとかはもうマイナスです)

合コンは外見・雰囲気・場の空気をどれだけ読むかによってモテるかモテないか
分かれてきます

といっても始めから見目が麗しい人は何もしなくてもモテます。
相当拗ねてぶすっとしていない限りは

初めての合コンとのことで楽しくて二次会・三次会まで行きたくなっても
できれば11時くらいには帰ることをオススメします。
気に入った人が居れば二次会くらいまでいてもいいと思いますが。
オールなどは、化粧のノリも悪くなりせっかく綺麗にキメているのに
寝たりしてぐちゃぐちゃになる可能性もあります。
去り際まで美しく

その方がきっといい感じに印象に残ると思います

ただ注意が

待ち合わせで顔を突き合わせた時に「この人素敵!」
という人が入る場合はこんなにちゃかちゃかする必要はありません。
むしろにぎやかな子に便乗してにこにこ大人しくしていればいいです
男性は彼女にする女性には「貞操感」を求めます
反対に遊び相手の女には「器用さ・美しさ」を求めます。
なので、ただ普通にチヤホヤされたいだけななら↑の細かい気配りを実践。
でも気に行った人がいるなら、ほんとにこにこして、その人に視線を合わせて
いればいいです。

そして初めての合コンとのことなので、あまり気負わない方がいいです。
お友達と遊んでいるようなラフな感じでいきましょう。
張り切り過ぎると、グラスを倒して大惨事とか飲み過ぎて泥酔して
男性に介護されて吐く・・・・なんて悲惨なことになりかねません。

kus********さん

2010/6/1113:22:06

あまり気合い入れてはいけませんよ。
とりあえず言えるのは、自分より可愛い女の子のいる合コンに行かない・・・
絵的に言えばワンピはウケがいいですヨ。あと赤ワイン。少し素敵なハンカチをもっていく。振る舞いはあまり騒ぎすぎず、盛り上がる時は盛り上がり・・・グラスが空いたらさり気なく次を進める。

まぁ~合コンで彼氏を見つけるのはなかなか。誰か繋いでおいてそこからがいいかもです。頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる