ここから本文です

外壁塗装、アステックペイントとフッ素のどっちかいいですか?

yam********さん

2010/6/1113:40:56

外壁塗装、アステックペイントとフッ素のどっちかいいですか?

今のところ外壁はアステックペイントEC-2000DG IR 屋根はアステックペイント エナジースターIRグロス
と考えています。
やっぱフッ素の方がいいのでしょうか?
それともシリコンの方がいいのでしょうか?

いろんなアドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

編集あり2010/6/1119:24:30

もしあなたが風邪をひいたときに、特別な特許もないのに効くと広告を出している得体の知れない外国メーカー製の薬と、利き目に定評がある日本のメーカーの薬とどちらを選びますか?

日本の樹脂は世界一の品質と、機能を持っています。
そこまでの能力がある企業が、なぜ外国の素晴らしい商品の真似をしたり、近い物を作らないのでしょうか?なぜ、その商品よりアジア圏内でも日本製の樹脂のほうが良いとされているのでしょうか?
そんなに高い物を作っても売れないから?イヤイヤ、高い塗料はたくさん作られていますよ。
答えは、そのメーカーが言うほどの価値が無いからです。日本のメーカーは、その程度のものは昔作っていたな程度で、それに添加剤入れて10年保証とか、とても恐ろしくて出来ません。日本のメーカーは10年後も会社があるでしょうし、責任をもたないといけません。

でも、上場もしていない貿易会社なら、ギリギリで10年保証しても、無責任でいられるでしょうし、何か問題があっても10年後にその会社があるかは分かりません。メーカー保証と言うのは作っているメーカーが日本国内で保証書を発行しないと意味ないです。大手商社でもない輸入元の保証書は紙切れと一緒です。

フッ素、シリコンは価格と耐久性の違いですので、ご自身の価値観で選ばれるのが良いと思いますが、外国の物は、風合いが独特とかでどうしてもそれでないとダメでない限りは止めておいた方がイイと思います。

また、その様な外国製の塗料を安易に薦める会社には要注意です。(余計かもしれませんが、トラブル相談が結構あります)品質をちゃんと見ていない証拠です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2010/6/1220:38:45

god okatuさんに1票!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる