ここから本文です

私は某電機メーカーに勤めている社員ですが今月末で退職する為、会社は派遣会社か...

アバター

ID非公開さん

2005/5/616:12:47

私は某電機メーカーに勤めている社員ですが今月末で退職する為、会社は派遣会社から事務の女の子(27歳)を新しく派遣させました。
ところがその派遣の女の子は、たった一日出社して会社に来なくなりました。
一日目出勤したあと次の日『祖母の具合が悪いので今日は会社に来れません』と電話があり次の日からは電話の連絡もなく来なくなりました(無断欠勤2週間目)。
派遣会社の社員さんも毎日私達の会社に来てあやまってます(派遣会社にも連絡は無く携帯に電話しても出ないとのこと)新しい人を探してるのですがなかなか決まりません。私は有給消化期間に入ってるのですが引継ぎが出来ないため出社しなければなりません。
派遣さんってそんなに無責任に仕事のことを考えてるのでしょうか??私達の会社に迷惑をかけるのはもちろん、派遣登録している会社にも多大なる迷惑をかけているのを気つかないのでしょうか??

閲覧数:
1,175
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/619:58:49

普通の行動ではないですよね?
という事はそれなりの理由があったはずです。
社員の人から引き継ぐとなると重荷になったのかもしれません。
派遣社員なので責任のある仕事を社員並に背負わされるのは好む人と、好まない人がいます。
きちんと面接の時に就業内容の説明はされているのでしょうか?
あなたの都合通りに事が運ぶと思ったら大間違いな事は覚悟しておくべきでした。
派遣社員にも選ぶ権利があります。
派遣社員を使うリスクというのも頭においておくべきです。
すぐに数社に声をかけて数名の面接をしてでも決めるべきですね。
そういうことが出来るのも派遣社員ならではです。
メリット・デメリットきちんと把握し使い分けると良いかも知れません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電機メーカー の求人情報(39,764件)

☆国内屈指☆大手メーカーで事務×社員化●就業環境ばっちり!...
  • 株式会社 リクルートスタッフィング
  • 時給1,300円〜
リクナビ派遣
大手電機メーカー製品の営業 大手企業で働こう
  • 株式会社セントラルサービス
  • 派遣
  • 月給22万円〜25万円
  • 東京都港区
マイナビバイト
Or-CADを使用した電気回路設計
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 宮城県
テクナビ
[正社員]プレス・板金・塗装(機械・精密機器・金属)
  • ビジネス・コンサート株式会社 東大阪営業所
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜28.5万円
  • 大阪府摂津市
工場ワークス
大手総合電機メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 愛知県名古屋市東区大曽根
求人ジャーナルネット
軽作業(梱包・仕分け・検品) ●富岡●未経験OK!大手電機...
  • 株式会社OKIプロサーブ 北関東支店
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県富岡市
はたらこねっと
グラフィックデザイナー(広告) 【JR線品川駅徒歩5分】日...
  • 日本を代表する大手電機メーカー
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都港区
CREATIVE JOB
製造技術
  • スタッフサービス・エンジニアリング
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府池田市
派遣Style
電機メーカー/データ入力など
  • 株式会社スタッフサービス 宇都宮登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 栃木県栃木市
求人アスコム
【回路設計/総合電機メーカー/神奈川県】
  • ソニー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 神奈川県厚木市
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/709:47:57

ウチにもいたなー
一人は1週間ぐらいで気がついたら来なくなっていた。
一人は2日目に既に連絡がつかなかった・・

でも派遣だからって訳ではないと思いますよ。
こういう人って昔からいるじゃないですか。
派遣なんてシステムのない頃からさ。

私は社員で多くの派遣の方と働いていますけど、一緒に働く中で派遣だからどうこうはないです。
いい加減でおバカちゃんは、自前の職員だろうが、派遣だろうがいる時はいますから(苦笑)
派遣は、なんて目で見るのは良くないですよ。
ほとんどの方は一生懸命お仕事してくれますから。
逆にそんないい加減な人なら自分から消えてくれて良かったじゃないですか。
早いとこ次のいい人探してもらいましょ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/700:38:54

派遣さんってそんなに無責任に仕事のことを考えてるのでしょうか??
という言葉に同じ派遣社員としてものすごい不愉快な気持ちになりました。
自分はそんなことをしたことはないし、責任持って仕事をしています。
紹介いただいたのだから、絶対に最後までやり通すっていつも思っています。
その人一人の行動でしょう?
派遣社員をひとくくりにして言わないで下さい。
だいたいあなたの会社は2日目から来たくなくなるほど環境悪かったのでは?

アバター

ID非公開さん

2005/5/622:48:23

派遣だから無責任という訳ではなく、その人個人の資質も問題でしょうね。でも1日で来たくなくなるほど、貴方の職場が耐え難いものだったのかも?引継ぎ初日からいびり倒したんじゃないですかぁ~? その派遣社員の人だってそこまでするからにはもう二度とその派遣会社から紹介なんてしてもらえないということは、十分承知してるでしょうし、それでも尚、行きたくなくなった要因が貴方の会社にもあるんじゃないかと思わなくもない

アバター

ID非公開さん

2005/5/622:21:29

世の中、安全や人の迷惑よりなんと言ってもカネ。
また、世の中はやったもん勝ち。責任・無責任は関係ない!

こんな風に今の若者を育てたのは今と少し前の大人たち。 お詫び申し上げます。

アバター

ID非公開さん

2005/5/616:18:04

あなたのように、きっちり業務を行う人と、
理由もよく分からず逃げちゃう人。
同じ派遣スタッフですよね。
あなたのようにしっかりした人がいたとしても、
結局逃げちゃった女の子の印象が、残ってしまいますよね。
「これだから派遣は・・・」と思われ、
いつまでたっても社会的地位が上がりません。
イヤですよね。