ここから本文です

どうして多くの韓国の芸能人は日本が嫌いなのに日本で仕事をするのでしょうか?

aya********さん

2010/6/1122:45:12

どうして多くの韓国の芸能人は日本が嫌いなのに日本で仕事をするのでしょうか?

こんばんは。

韓国を非難するモノでは無く、単純にどうしてだろう…?と
思った事があります。
(私は日本人ですがとても中の良い友人に韓国籍の人もたくさんいます)

韓国の芸能人の方々の中にも少なからず日本を非難する人達が
多いと聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?

また、本当だとしたら何故彼(彼女)達はその嫌いな日本に来て
デビューしたりするのでしょうか?

日本の人々の中にもまだまだ反韓感情を持っている人達も
たくさんいるとは思うのですが韓国ほど酷い感じがしない気がします。
(実際凄く韓国の俳優さん達が日本で人気がありますよね…?
↑これはもしかして日本人のファンの人では無く所謂日本に住んでいる
在日の方が応援されているのでしょうか?凄い憶測ですみません;)

ただ単にお金儲け?の為なのでしょうか。
それとも大袈裟かも知れませんが日韓友好の為と考えても
良いのでしょうか?

凄く疑問に思いましたので質問させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。

色んな回答を拝見してとても考えさせられました。

>chikichikimaaさん

友人は親日と言うか在日なので(笑)
だからこそ尚更この質問をさせて頂いたのですが…。
理論云々のお話で質問させていただいたのでは
ないのですが…(笑)

BAは非常に悩みましたので場合によっては投票に
させて下さい。

たくさんのご回答本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2010/6/1522:02:57

金儲けと自尊心のためでしょう。

韓国では、農業・職人・飲食店経営・芸人などは身分の低い人間のやることだと思われています。
勉強(と言っても屁理屈をこねるだけのものですが)をした、昔で言えば両斑ですね、その人たちが高貴とされています。
それも、元々身分の低い一族がいくら勉強しても両斑にはなれません。確固とした身分体系が残っているので今さら覆すこともできません。
ところが、日本では芸人でも飲食店経営でも農業従事者でも職人でも、どんな職業でもしっかりやっている人は認められます。
それどころか尊敬されることもあります。
韓国でも芸能人は多くのファンが集まってちやほやされているように見えますが、実際には、社会的には蔑視される職業なのです。
だから彼(彼女)らは日本に来ると、その扱われ様に感激するのでしょうね。気持ちいいのでしょう。それに大金を稼げますから。

彼(彼女)らも小さい時から反日教育を叩き込まれていますから、「日本が好き」ということは絶対にありません。
日本の学校教育とは違うのです。物心つく前から反日を叩き込まれるのですから。

彼(彼女)らが日本で活動するのは、お金のためと自らの自尊心の回復のため以外にはないのです。
そのことを理解した上で、彼(彼女)らに熱狂するのであれば・・・それはそれで自由でしょうwwwww。
日本はいい国だ(御人好しの意味)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「反日とは 芸能人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjt********さん

2010/6/1722:43:10

「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」という親日の国民に対して国が財産を没収する法律があるみたいですよ。
例え日本が好きでも韓国籍である以上表向きは反日面してないとならないわけです。自分だけでなく家族や親戚にも迷惑になりますからね。芸能人であったら一般人よりもより親日を匂わす発言には気をつけていると思います。
なので一概に韓国の芸能人が皆日本を嫌っているとかはないと思いますよ。

chi********さん

2010/6/1719:16:17

お前の友人の韓国人は親日で
韓国の芸能人は反日なんだ。
どんな理論なんだよw

pin********さん

編集あり2010/6/1618:51:37

逆に聞きますけどあなたは実際に韓国の芸能人が反日発言してるの見たことありますか?BoAと東方神起は反日だって言いふらしてるヤツもいるけどただの噂だからね 私韓国に7年住んでたけど反日発言してるの見たこともないし笑日本で活動してるんだからそんなことするわけないでしょう?金のためとか言ってるけど金城武だって中国で金儲けしてるようなもんぢゃん?アメリカのセレブもそうだしねWてか訳わかんない嫌韓ルーマーはもうやめて下さい。みっともない

o8o********さん

2010/6/1523:48:36

金。
あと韓国で人気なくなったから日本で騒がれようと来るやつもいます

hel********さん

編集あり2010/6/1812:40:06

韓国の芸能人の方々で日本を非難する人たちが多いのは事実ですが、その方々が本当に日本が嫌いかは別問題です。

韓国メディアは基本的に「反日で無ければ売国奴だ」くらい反日です。
それで日本で人気が出た韓国の芸能人には歴史認識や竹島問題、その他色々な踏み絵的な質問をします。
その上で少しでも日本に理解を示すようなコメントをすると容赦なくバッシングをするため、韓国に戻った際には日本を非難する発言をします。
親日的発言をする人物に対する韓国メディアのバッシングは日本の感覚では想像を絶するほどくらいにもの凄く、社会的に抹殺されると言っても過言では無いくらいのようです。
また、本人的に日本にも配慮が必要なので、文化の違いで多少苦労した程度のトーンを抑えたコメントをしても、韓国メディアでは針小棒大に日本の酷さとして報道します。
ですので、日本で人気が出た韓国の芸能人が、本心から日本を非難しているかは正直なところは解りません。

ただ、実際に日本が嫌いな人もいるでしょうし、そういう方は金儲けと割り切っているんだと思いますよ。

また、韓国の俳優さん達が日本でどれほど人気があるかも正直解りません。
日本メディアが意図的に韓流ブームを作り上げるために、殊更に韓国人が人気だと報道してる部分も多分にあるかと思います。
自分の周りの友人・知人関係では殆ど韓国の俳優さん等に興味を持っておらず、自分の実感値とマスコミ報道が相当乖離していて疑問に感じています。

話がズレましたが、結論から言えば、日本批判している韓国芸能人が本心から日本を嫌いかは解らないですし、仮に嫌いであっても事務所の意向で日本で金を稼げると判断されれば従うしかないのだと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる