ここから本文です

電報なのですが お悔やみの 電報は どのような 内容で おくれば いいのでしょう...

tri********さん

2010/6/1209:33:18

電報なのですが
お悔やみの 電報は どのような 内容で おくれば いいのでしょうか?

閲覧数:
889
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/6/1209:37:42

[7501] ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申しあげます。
[7502] ご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げます。
[7503] 悲報に接し、悲しみにたえません。心よりご冥福をお祈りいたします。
[7504] 在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
[7505] ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
[7506] ご生前のご厚情に深く感謝するとともに、故人のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。
[7507] ご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。安らかにご永眠されますようお祈りいたします。
[7508] ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。ご家族の皆様が心を合わせて、強く生きられますようお祈りいたします。
[7509] ご逝去の知らせを受け、ただただ、驚いております。ご生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。
[7510] いつまでも、いつまでもお元気で長生きしてくださるものと思っておりました。在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
[7511] ○○様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。
[7512] ○○様のご逝去を悼み、ご冥福をお祈りいたします。
[7513] ○○様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
[7514] ○○様のご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申しあげます。ご生前をお偲びし、悲しみにたえません。遥かにご冥福をお祈りいたします。
[7515] ○○様のご訃報に接し、お悲しみをお察し申しあげますとともに衷心より哀悼の意を表します。
[7516] ○○様の突然のご逝去の報に接し、お慰めするすべもごさいません。衷心より哀悼の意を表します。
[7517] ○○様のご逝去を知り、驚愕いたしております。いたってご壮健と伺っておりましただけに、申しあげる言葉もございません。皆様のご落胆もいかばかりかと存じます。どうぞご自愛くださいませ。ご冥福をお祈りいたします。
[7518] 最愛の○○様がお亡くなりになられたお悲しみは、計り知れないものとお察しいたします。どうぞお気を強くなさってください。心からお悔やみ申しあげます。
[7601] 突然の悲報に接し、驚愕しております。謹んでご冥福をお祈りいたします。
[7602] 突然の悲しいお知らせに接し、悲しみにたえません。在りし日を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。
[7603] あまりに突然のご逝去、お慰めの言葉もございません。ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
[7604] 突然の悲報に接し、動揺のあまり声も出ませんでした。ご遺族の方々のお悲しみはいかばかりかとお察しいたします。心からこ冥福をお祈りいたします。
[7605] 悲報に接し、心からお悔やみ申しあげます。お力落としをお慰めするすべもなく、ただ故人のご冥福を祈りあげるばかりです。
[7606] 突然の悲報に接し、ご遺族様のお悲しみ。いかばかりかと拝察いたします。お別れもできなくて、残念です。故人のご冥福をお祈りいたします。
[7607] 突然の悲報に接し、驚いております。残されたご家族の皆様のご心情をお察しし、すぐにもお慰めに飛んでまいりたい気持ちですが、遥かな地よりご冥福をお祈りいたします。
[7608] まさかとは思いましたが、ニュースで知り驚いています。さぞかし皆様お心落としのことと存じますが、一日も早くお悲しみから立ち直られますように。謹んでお悔やみを申しあげます。
[7612] 突然の悲報に接し、呆然自失のありさまです。お元気だったころのお姿ばかりが目に浮かび、訃報がいまだに信じられません。今はただ、ご冥福を祈るのみです。
[7613] ご生前の笑顔ばかりが目に浮かびます。どうぞ安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします。
[7615] ご逝去の報に呆然といたしました。働き盛りのお元気だった故人の面影が目に浮かびます。教えていただきたいことが、まだまだたくさんありましたのにと悔やまれます。心からご冥福をお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2010/6/12 11:34:04

皆様 ありがとうございます。
一番 最初に 送っていただきましたのでBAに 選ばせて 頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx_********さん

2010/6/1209:41:05

文例というのがあります。テンンプレートの様なものです。
http://dmail.denpo-west.ne.jp/p/C05110030P.do

cha********さん

2010/6/1209:37:58

ハローページに文例が載っていますよ^^

お手元に無ければ・・コンビニなどにも置いてあるので、見せていただくと良いかもしれません^^

昔は、電話BOXに置いてあったんですけどねww