ここから本文です

大学の夏季休業について質問です。

itu********さん

2010/6/1212:45:06

大学の夏季休業について質問です。

夏季休業が長い大学はありますか?


ご存じでなければ、
みなさんの大学の夏季休業期間を教えてください。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v7_********さん

2010/6/1212:45:59

大体2ヶ月ぐらいですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e1_********さん

2010/6/1213:22:51

長い大学はありません。長くすれば講義時間が確保できませんので無理です。早いところでは7月中旬、遅いところでは8月上旬あたりからで期間は2か月弱が標準です。

mao********さん

2010/6/1212:49:41

7月下旬~9月下旬まででした。
大学の夏期休暇って、暑くて勉強にならないからというよりは、普段講義で忙しい教授たちが自分の研究や勉強に集中するための期間が必要だから、らしいですよ。

あとは…暑い地方の夏期休暇は長いかも?