ここから本文です

「自分がかわいい」とはどのような意味でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2010/6/1219:32:32

「自分がかわいい」とはどのような意味でしょうか?

閲覧数:
5,911
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/6/1220:00:00

人のことより自分が大事。
(使い方)
「キレイ事言ったって、結局最後は自分がかわいいんだろ!」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/6/1609:43:38

40半ばにもそろそろ手が届きかけ、有る程度世の中の酸いも甘いも解ってるのについ、権力的なものに楯突いちゃ損ばかりしている、「一言居士」な宿疴を背負って生きている子供じみたオレ(笑 ネッ!いかにもバカっぽくてかわいいでしょ?

クソ雨ばかりでちっとも稼げないぞ。なんか最近ほとほと疲れちゃってね。しんどい事だよね~生きるってのは・・・・・・

sai********さん

2010/6/1221:52:41

保身。自分を守る行為です。矢面に立たされやすい立場の人が、自分の立場が悪くならないように行動するさまが、立ち向かわなければならないのに保身に走ってるというように感じるのでしょう。

動物的には全く間違った行動ではないが、政治家が行うと荒波に立ち向かわない様子に「汚い」と感じてしまうことも多いようです。

poi********さん

2010/6/1219:39:41

動物の自己保存に関する、本能的特性をあらわします。

A男:原口一博が、小沢から菅に乗り換えたらしいよ。
B男:人間、誰しも自分が可愛いからな。風見鶏でええやん。

アバター

ID非公開さん

2010/6/1219:34:52

自分の保身が、第一の優先順位事項であると言う事