ここから本文です

ロードバイクのメーカーでBlueというメーカーがありますが、1番安価なロードはあれ...

ten********さん

2010/6/1221:04:24

ロードバイクのメーカーでBlueというメーカーがありますが、1番安価なロードはあれはシクロクロスですか?
安いのにカーボンフォークということに惹かれています。
知ってる方教えて下さい。

ロードバイクに比べると遅いのでしょうか?
インプレッションなどあれば、教えて下さい。

閲覧数:
1,034
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kentさん

2010/6/1223:19:21

CXCとかCX65の事だとしたら、ロードではなくてシクロクロスですね。

遅いかどうかと言われると、舗装路での通常のロードレースで、同じレベルの選手が闘ったら、シクロクロスの方がちょっと遅いかも知れません。
ロードよりも丈夫にする為に重くなっているというのもありますし、太いタイヤを履かせるために、チェーンステー長なんかも長くなっていますので、アタックする時の車体の反応なんかも遅いでしょう。

それじゃあ、極端に遅いかというと、恐らくそこまでの差はなくて、ロード用のタイヤに、ロード用のギヤ比で使えば、そこそこ走れてしまいます。
実際の話ですが、パリ〜ルーベという、レースコースに荒れた石畳が登場する事で有名なレースがあるのですが、そのレースでブイグテレコムチームは今年、コルナゴのシクロクロス車で走っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2010/6/1221:15:44

シクロクロスのフレームセット、cx56のことでしょうか?
ロードバイクはロードバイク、シクロクロスはシクロクロス。混ぜちゃいかんよ。

ロード用のタイヤを履けば一般人の使用するレベルで遅いなんてことは無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる