ここから本文です

大阪の地下鉄西大橋駅は阪急梅田駅まで、どうして乗換えして行けば良いか教えて下...

rik********さん

2010/6/1313:26:54

大阪の地下鉄西大橋駅は阪急梅田駅まで、どうして乗換えして行けば良いか教えて下さい!

補足すいません間違えました。阪急梅田駅から行くにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
752
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/6/1314:31:40

阪急梅田駅・2F中央改札を出る。
正面の階段・エスカレータを下り、広場に出る。
そのまま直進し、更に正面の階段・エスカレータで地下に下りる。
阪急三番街の通路に出るので、右に曲がる。
右に三井住友銀行、左に東京三菱UFJ銀行を見ながら直進。
階段を数段下りれば地下鉄御堂筋線の梅田駅。

改札を入り、天王寺・なかもず方面の電車に乗る。
後方車輌がよろしい。

心斎橋で降り、後方階段を上り、
案内板に従って長堀鶴見緑地線に乗り換える。

大正行きの電車に乗る。
西大橋駅に到着する。


ただし、心斎橋から西大橋まで大した距離ではないので、
歩いてもよろしかろう。

質問した人からのコメント

2010/6/13 14:34:33

感謝 ありがとうございます。かなり解りやすかったので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2010/6/1313:39:20

乗換による階段の乗降の手間などを考えると
心斎橋まで徒歩で行って御堂筋線で梅田へ行き
北改札から阪急梅田駅へ向かうのも1つの方法だと思います。
http://www.mapion.co.jp/m/34.67246_135.500155_9/
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/u...

ita********さん

2010/6/1313:36:20

長堀鶴見緑地線「西大橋駅」→心斎橋駅(御堂筋線に乗換、前部車両)→梅田駅下車(北改札口を出て右方向に進む)→徒歩5分

uwh********さん

2010/6/1313:32:47

乗り換えなしは無理でしょう?ちょっと歩いて、四ツ橋や心斎橋からなら乗り換えなしでは行けます。

ham********さん

編集あり2010/6/1314:28:23

地下鉄長堀鶴見緑地線で隣の心斎橋へ行き、地下鉄御堂筋線(千里中央方面)に乗って梅田下車です。
御堂筋線は前方の車両が阪急梅田駅周辺には便利です。

【補足】梅田からなんば方面の御堂筋線に乗って、心斎橋で大正ゆき長堀鶴見緑地線にのりかえです。梅田から10分230円です(地下鉄の券売機で230円のキップを買えば西大橋まで有効です)。