ID非公開

2010/6/13 14:42

44回答

飲酒運転・酒気帯び運転で、お聞きしたいのですが・・・

飲酒運転・酒気帯び運転で、お聞きしたいのですが・・・ 先日、酒気帯びで運転で捕まったのですが、やはり免許は取り消しでしょうね ちなみに呼気0.40でした・・・ 警察の方には聞かれたので飲んだ量とかは正直に答えて(焼酎1合半)で、 飲んだばかりと言いまして、体重とかも聞かれて正直に答えはして嘘は言っていないのはわかって貰えたのですが 免許の失格期間は、どのくらいになるのか教えていただきたいのですが? ちなみに過去10年以内に免停・飲酒等の違反はありません よろしくお願い致します 後、失格期間を短くする方法等、あるのでしょうか?

法律相談836閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

酒気帯びで0.25以上でしたら 取り消し2年ですね 後 罰金は 50万以下ですから たぶん満額くるでしょう 短くする方法は ありません。 取り消しからから2年後に免許は取れますが 1からスタートです。 軽い気持ちでやってしまうと 飲酒運転は痛手が多いですよ。

その他の回答(3件)

0

警察から通告される処分を潔く受け入れてください。それ以外に選択の余地はありません。 あなたはお子さんたちの親権をとりたいとか、別の質問でおっしゃっていましたが、実現しないでよかったですね。 酒酔い運転するような父親に育てられていたりしたら、その子たちもろくな大人にならないでしょうから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

失格ではなく欠格です。 まぁ貴方は人間失格ですが。 >ちなみに過去10年以内に免停・飲酒等の違反はありません 飲酒運転しまくってたけど捕まらなかっただけって事です。 これは飲酒運転で捕まった奴が言い出す定番の発言ですw 仮にゴールド免許であってもなんの効力もありません。 0.4は欠格2年です。諦めましょう。 >後、失格期間を短くする方法等、あるのでしょうか? そんな方法あったら厳罰化した意味がありません。 逆に0.4という飲酒量での悪質運転者ですから警察が酒酔いと判断してる事を願います。ちなみに酒酔いでしたら罰金100で欠格3年です。 おめでとうございます。 人殺める前に捕まって良かったな。 他人の人生も奪いますけど、自分の人生も終わります。 あんたは検挙してくれた警察に感謝するべきだ。

0

酒がらみの処分軽減は、まず無いです。私も酒気帯び経験ありますが、反省出直しが一番です。