ここから本文です

iPhoneがフリーズ?しました。どなたか対処法ご存知でしたら教えてください><

xst********さん

2010/6/1319:14:05

iPhoneがフリーズ?しました。どなたか対処法ご存知でしたら教えてください><

昨日iPhone16Gを購入し、iTuneをインストールして使用していました。
今日、USBでPCに繋いだまま、メールを送信していたところ、
突然画面が暗転し、中央にアップルの白いマークが表示された状態で
フリーズ?してしまいました。
花模様っぽい進捗を示すようなマークは動きますが、暫くすると止まります。
バイブレーションが2回ずつ、ずっと鳴っている状態で、
強制終了して電源を入れると、またアップルのマークのみ表示され、
やはり通常の画面になりません。
ためしにその状態でiTuneに繋ぐと、またバイブが始まります。

どなたか対処方法ご存知でしたら、よろしくお願いいたします><

補足回答ありがとうございます、付け足します。
リセットは対処済みです^^;
電源をコンセントに切り替えて、何度かリセットしていますが、同じ画面の繰り返しです…。
どうやら充電するとバイブが動くみたいです。
乗換えで契約してしまったので、使えなくて困ってます><;

閲覧数:
1,415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2010/6/1319:21:32

1)右上のスリーブボタンとホームボタンを同時に長押しします。
2)やがて、白いアップルマークが現れます
3)指を離して少し経つと、「リセット」が完了します

充電は、パソコンからではなく、USB電源アダプター(3400円)を購入してコンセントから充電してください

0800-2223-151(iPhone専用窓口)で聞くといろいろ教えてくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zsu********さん

2010/6/2023:05:51

iPod touch / iPhoneがフリーズした場合
1. 「ホーム」ボタンを6秒ほど押し続けて、フリーズしたアプリケーションを終了させる。
2. そのあと一度電源をオフにし、再び電源をオンにしてください。

OSがフリーズした場合はリセットです。
1. スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を、同時に10秒以上押します。
2. 電源を切る表示が出ても構わず押し続けます

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

編集あり2010/6/1319:43:01

まずリセットしてみてください

ホームボタン+スリープボタンを長押し(アップルマークが出るまで)しますそのまま待てば再起動します

それからです^^

参考までにどうぞ・・・



DFUモードは受け付けませんかね?

http://gametownr.blog66.fc2.com/blog-entry-171.html