ここから本文です

雌のチワワ4歳がいます。時々、コポッもしくはカポンというような音を発していま...

lem********さん

2010/6/1322:27:37

雌のチワワ4歳がいます。時々、コポッもしくはカポンというような音を発しています。
私たちがベットに入った後に発する事が多いのですが、先日昼間もそんな音を発してたので見たら普通に座ってました。
別に苦しそうでもないし、いたって普通。
ネットで見た逆くしゃみかなと思って調べましたが、逆くしゃみも器官虚脱もなんか違う感じがして…

おならかな…という事にしたんですが、まずいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyk********さん

2010/6/1611:27:00

現状で状態や症状が良く把握出来ないので何とも言いがたいのですが。

ただ。
飼い主やご家族が直接目撃という状態ではなく気が付いたら何か音が聞こえるという状態のようで。
これらの状態では病院での診察も可能性しかわかりません。

現状で大きな支障がなければ問題はないように思えます。
何時も何時もしょっちゅう同様の音がしていると言う事ではなく。
気が付いたらと言う程度ですから。

様子を見ながら症状が激しくなると言う事であれば病院と言う事なのでしょうが。
飼育されている犬自体の特徴とか個体差程度かも知れません。
日常生活に支障が出ない程度なら問題はないと思えます。

質問した人からのコメント

2010/6/19 00:25:40

成功 ありがとうございました!おっしゃるように、それが出るのがランダムなので病院にも行きにくかったのです。元気そうなので様子をみます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる