ここから本文です

この度子宮筋腫の手術をすることになりました。 日帰り手術も可能だが、心配だっ...

mus********さん

2010/6/1412:46:03

この度子宮筋腫の手術をすることになりました。
日帰り手術も可能だが、心配だったら1日入院して様子を見てもいいとの事です。
(手術当日家族が立ち会えないので、一人で帰るのがしんどいなら一泊しても大丈夫ですよ、との事)

私が加入している共済は入院しないと手術給付金が出ないのですが、こういった理由で、入院させてもらうのは問題ありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2010/6/1413:35:42

問題ありません。加入中の共済が日帰り入院でも保険給付があるのならば問題ありませんが、ないならば1日泊って2日分と手術給付金を受取られたらと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/18 18:37:40

回答ありがとうございました。
加入している共済は日帰り手術は対応していないため、1泊しました。
(実際、当日退院できる状態ではありませんでした。)
共済にも確認したところ、回答者様がおっしゃるよう2日分の入院給付金と手術給付金がいただけるとのことでした。

安心して手術にのぞむことができました。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる