ここから本文です

父が前立腺癌の疑いがあると言われ先日針生検を受けました。検査結果で癌細胞は見...

ya_********さん

2010/6/1417:30:10

父が前立腺癌の疑いがあると言われ先日針生検を受けました。検査結果で癌細胞は見つからず癌に移行しやすい”ハイグレードピン”というものがあると・・・言われたらしく この”ハイグレードピン”とは

泌尿器について詳しい方、ドクター 教えて下さい
それと、検査してからいまだに尿に血液が混じっているそうです。再度診察してもらった方がいいでしょうか
お答え宜しくお願いします。

閲覧数:
1,553
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2010/6/1512:50:49

http://minds.jcqhc.or.jp/stc/0032/1/0032_G0000094_0049.html

ピン(PIN)というのは和訳だと前立腺の上皮内異形成という意味で、要するに癌細胞に変化しつつある細胞ということです。ハイグレードとは異形成の度合いが高い=より癌細胞に近い形に見えるという意味です。ですから今後も定期的に再検査をすすめられるかと思います。

検査後の血尿は珍しくないと聞きますが何日も止まらなかった場合はやはり受診が無難だと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/21 18:37:19

一安心 不安になっていた父も納得し、様子を見ながら検査を受けていきます
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる