ここから本文です

部長のいいなりの課長をどう思いますか?部下の処遇について(事実上のリストラ策...

mrb********さん

2010/6/1418:57:16

部長のいいなりの課長をどう思いますか?部下の処遇について(事実上のリストラ策)本人の気持ちに耳を傾けもせず部下リストラ2名!の部長命令に従う上司をどうおにぎり。 リストラする理由や内容を本人を説得することなく告げたり、負担は課長から部下を頼むと言っておきながらイザ部長からリストラ!要求されると自分には何の相談もなく、おまけに自分も賛成したからと言ってもないことを言う2枚舌を使います。思いっきり部下の不満も合わせて文句をいいたいです。皆さんの意見聞かせて下さい。

閲覧数:
438
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s12********さん

2010/6/1419:46:54

どこの会社でもほとんどの課長は部長の(虎の威を着る)キツネであり犬です。
そしては部長は虎ではなくタヌキであったり。

質問した人からのコメント

2010/6/15 17:29:41

「犬」ですか・・・そう思う方が気が楽ですね。そう言う役職にはつきたくないですね。自由奔放に現場思考でやって行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2010/6/1517:08:25

もうずいぶん昔のことですが、私が営業所長をしていたときに 本社から2名人員削減せよと命令されました。逆らえば あなたが
辞めろ と言われました。逆らえません。外資系でしたので ボスの命令は絶対なんです。半年後 私は転職しました。今は あの二人がどうなったのか解かりません>

wfc********さん

2010/6/1419:16:10

批判されるべきは何も説明しない体制を取っている会社の方針であって
課長の責任ではない気がします。
会社の課長クラスでは何もいえないですよ。

xxx********さん

2010/6/1419:13:39

リストラは絶対に必要なんでしょうね
課長は逆らえば、自分がリストラ候補にあがること間違いなしです。

tkn********さん

2010/6/1419:09:14

課長が部長のいいなりはどの会社でも普通のことですが。
もし課長が部長にさからえば、課長もリストラされてしまいます。