ここから本文です

女湯に男の子、男湯に女の子何歳までならOK?

hor********さん

2010/6/1420:51:25

女湯に男の子、男湯に女の子何歳までならOK?

先日、主人と3歳の息子の三人で幕張のホテルへ一泊しました。
その時「ギョっと!!」したことがありました。
三歳の息子と大浴場に行った時の事です。
露天風呂に入っていると二人の親子が入ってきました。
その時は気にもとめなかったのですが、その親子の話し声
を聞いていて「あれ?」と思い見てみると、子供が男の子
(小学校4,5年生位に私には見えました)だと気づきました。
小さい男の子であれば、「お母さんと一緒に入っているんだ」
位にしか思わなかったと思うのですが(実際私も3歳の息子と入って
いたわけで)その男の子は、大きな身体を
していたので(身長はそうでもなかったのですが、体重は50キロは超えている
のでは?と思うような大きさでした)なんだか違和感を覚えてしまいました。
でも、その親子にも一緒に入らなければいけない理由があったのだろうと考え
気にしないことにしました。皆さんは何歳までならOKですか?

補足たくさんのご意見有難うございます。
年齢制限がある所は聞いたことが
ありましたが、身長で判断する所も
あるのは初めてしりました。
どれも参考になり一人の人に決めるのが
難しいので
ベストアンサーは投票で決めさせて頂きます。

閲覧数:
49,390
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obu********さん

2010/6/1510:08:53

昔の銭湯は小学生のうちはokだったような気がしました。

ただし、最近は

子供の身心の発達が昔とは違ってきていること
大人に常識のない人が増えたこと
・・・などいろんな理由から

3年生ぐらいまでが適当かと思います。

ウチには2年生の子供がおりますが、まだ自分で髪が洗えません。
(やらせてあげる余裕が私側に無いだけ。本当はそろそろやらせてあげたい)

あと、中には見かけだけでは分からない、知能の発達の遅いお子さんが
体はかなり大きくてもやむをえずお母さんと一緒に入っているケースもありますので
一概にはいえませんね?(例外としてokでしょう)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2010/6/1921:13:49

14歳ぐらいにもなると、警察の世話になるかも・・・

お恥ずかしいですが、自分は小5の夏が最後でした。
見た目は低学年ぐらい小さく見える子だったかも・・・

小1・2頃には辞めるべきですね。

sir********さん

2010/6/1913:15:26

(`・ω・´)キリッ!<9862兆7842億9061万1235歳までです。

bot********さん

2010/6/1611:48:36

小1で息子が女湯を拒否するようになりました。家族風呂は喜んで入るので、どうやらまわりの女性や女の子の視線が気になるようで、『絶対やだ!』と。

娘は赤子の頃から男湯禁止です。主人も他の♂に娘の裸を見せたくないと言ってました。

なので、『男の子は6歳までで女の子は0歳』

ane********さん

2010/6/1519:21:03

小学生はもうだめでしょう。
ニヤニヤしながらこっちを見て来る子がいましたから。
痴漢です。

err********さん

2010/6/1516:27:57

通りがかりで拝見したので、回答させて頂きました。

私もよ公衆浴場には行くのですが・・・・確か<10歳:小学校4年生>まで
だったと思います。

家の息子もかなり大きいほうで、現在小学校2年生ですが
小学校1年生の頃から、小学校3~4年生に間違われる程です。
ですから、致し方なく・・・・・旅行などの時はさすがに危ないので
一緒に女湯に入ってもらっていましたが
本人がとても嫌がり^^; 終いには女の子が来ると「自分は居てはいけない」
と思っているらしく、走って柱の影に隠れてコソコソしていました・・・・
(むしろ、そうしている方がよっぽど怪しい:笑)
最近は自分から嫌がって女湯には行かなくなりました。

今のお子さんは大きい子が多いですからね~
体格だけじゃ本当、分からない子も多いですが
家も娘が居るので、娘を持つ家の親としては
やはり小学校に行くようになったら、男の子はお父さんと一緒に入るようにして頂きたいと思いますね。