ここから本文です

【50枚】質屋さんでの査定について。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願...

nay********さん

2010/6/1506:47:20

【50枚】質屋さんでの査定について。
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

以前セリーヌのブギーバッグについて質問 をした者です。
オークションで、信頼のおける出品者様からブギーバッグを譲っていただけることになりました。
その方のことを疑っているわけではないのですが、やはり直接正規のショップで購入したわけではないので、念のため質屋さんで査定をし、その後正規店でメンテ方法等について伺いたいと思っています。

そこで質問なのですが、質屋さんにバッグを査定してもらう場合、「今使用しているバッグを売るといくらくらいになるか知りたいので、査定してもらえますか?」というようにお願いしても良いものなのでしょうか?
それとも、そのような依頼の仕方だと真贋鑑定目的なのが明らかで断られてしまうでしょうか?

キーケースなんかの小物類でしたら、付属品一式揃えて持って行ってもたいしてかさばらないと思うのですが、普段の荷物にプラスして、(雨に濡れないように注意しながら)もう1個バッグと付属品まで持ち歩くのはさすがに骨が折れます。
できれば、ブギー1つにお財布なんかを入れて、査定の際だけ取り出す、というスタイルがいいなぁと思っているのですが、いかがでしょうか…?(>_<)
回答よろしくお願いいたしますm(,,)m

<追記(前回の質問に回答して下さった方へ)>

BAを決められる期限をうっかり過ぎてしまい、コメントできませんでしたのでこの場を借りてご報告・御礼申し上げます。
その後実際にショップに足を運んでみました。
ロエベのアマソナもとても素敵なバッグだったのですが、ポケットの豊富なデザインが好みだったこともあり、当初の野望(笑)通り、今回はブギーを購入することにいたしました。
今後、お勧めいただいた黒のアマソナにも注目していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46********さん

編集あり2010/6/1508:42:21

質店では真偽の回答はしません。偽物という表現はしてはいけない事になっています。当店では買い取りできません、と言われるだけです。今後は使用しないので、いくら位ですかで良いと思います。セリーヌのブギーバックですが、ギャランティーカードが付いていますか?。本物でも、付属品が欠品していると断られる事があります。すべてお持ちになって行って下さい。

質問した人からのコメント

2010/6/15 17:48:19

感謝 付属品も持って行くことで真贋のみならず適性な市場価格?まで知ることができましたので、付属品について助言して下さったu46cさんにBAです!
前回の質問と合わせまして、御礼申し上げます。
また、知りたかったことにズバリお答え下さったhctqh925さんも、本当にありがとうございました!!
お二人のおかげで、質屋さんでとてもスムーズにやりとりできました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hct********さん

2010/6/1506:55:09

売るかまだ迷ってるが幾らで売れるか知っておきたい、等の理由で査定に出す形で問題ありませんよ。私は敢えて真偽鑑定して貰う場合は、これ幾らになります?としか聞きません。値段を提示されてから、ちょっと考えて来ますなんてのはよくある事ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる