ここから本文です

速度の単位「ノット」について質問です。

shu********さん

2010/6/1518:37:09

速度の単位「ノット」について質問です。

1ノットは時速何キロメートルですか?

閲覧数:
1,381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2010/6/1518:56:33

1海里/時=1ノット です。

1海里=1.852km

1ノット=1.852km/h
10ノット=18.52km/h

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2010/6/1518:54:35

1ノットは、1時間に1海里進む速さと定義され1国際海里 = 1852メートルであるので、1ノットは1852メートル毎時となる。
1マイルですが、海上と陸上で長さが異なります。