ここから本文です

電車が来るところに飛び込んだり、高いところから飛び降りたりして 自殺する(しよ...

hin********さん

2010/6/1519:08:06

電車が来るところに飛び込んだり、高いところから飛び降りたりして
自殺する(しようとする)人がいますが、それって死ぬ直前とか痛いんですかね。

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/6/1522:17:54

経験した人はみな死んでますので、
痛いかどうかはわからないと思います。

ただ、知識を振り絞って考えてみれば、
激痛を感じた直後に意識を失い死に至る人もいるのだとは思いますが、
それも瞬間のこと。

その瞬間が、死ぬ直前の人にとって長いものか短いものなのかは
想像のしようがありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjj********さん

2010/6/1519:25:29

自殺するまで精神的に追い込まれた人間は、何かを思考するとか苦痛、恐怖そう言ったものを感じることがすでに失われているのではないでしょうか。
電車に飛び込む、飛び降りる、無意識に行動してしまっているのだと思います。

死にたい、死にたいと思っているうちはまだ正常なのだと思います。

do_********さん

2010/6/1519:18:59

微妙に答えがづれてるかもしれないけど・・・。

この前、新幹線が320km/hで走りぬけるホームに立ってた女性が接触して腕が切断されたのがニュースになったましたが。。
ありえないぐらい痛いでしょうね。

事故の時のように、瞬間的には感覚ないのかもしれないですが、未遂はかなり痛いでしょうね。
そして、電車等を止めた場合の賠償は半端ないです。まわりの何千人にも迷惑がかかります。

しようと思っておられないことを願います。

「hina」って名前にほっておけなくなります。

hor********さん

2010/6/1519:18:00

私も経験がないし、飛び込んだ人に聞いた事もないので分かりませんが多分、痛くないと思いますが、後片付けする人のことも考えて、そういうことは絶対にやめて下さい。

min********さん

2010/6/1519:14:44

衝突の直前に意識が飛ぶって聞いたことありますけど。
どうなんでしょうねぇ…。