ここから本文です

青森・函館フリーきっぷでの、エリア外のはまなす乗車

mar********さん

2010/6/1522:09:00

青森・函館フリーきっぷでの、エリア外のはまなす乗車

夏に、青森・函館フリーきっぷを使って旅行しようと計画している者です。

フリーエリア内では特急・急行・普通が乗り放題とあるので、はまなすを利用しようと思っています。
函館本線では森までがエリア内だということですが、青森~長万部ではまなす(自由席)に乗りたく思っています。
この場合はフリーきっぷ以外にどういった券を買えばいいのでしょうか?

森~長万部の乗車券と、その距離に対応する急行券でしょうか?
それとも森は停車しないので、函館~長万部の分になりますか?

詳しい方の回答お願いいたします。

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2010/6/2221:34:52

森には停まりませんが、森~長万部の乗車券+急行券だと思います。

青森・函館フリーきっぷで森までを乗車したことにして、そこから長万部までの不足分を払う、ということになるでしょう。
函館から買ったら函館~森を二重に支払うことになるので、森~長万部で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/6/2018:05:28

森は停車しないので函館ー長万部の急行料金と森ー長万部の運賃が必要です。

urb********さん

2010/6/1522:48:41

おそらく、
森-長万部 の乗車券と急行券の追加料金を窓口で
支払えばよいと思います。