ここから本文です

サッカーワールドカップで日本の勝利を批判する人に質問です

spr********さん

2010/6/1523:35:28

サッカーワールドカップで日本の勝利を批判する人に質問です

そういった人達はヨーロッパサッカーが大好きなようですが、
それならヨーロッパのサポーターを見習おうとは思わないんですか?
ヨーロッパに限らず、出場国の国民は当たり前のように自国を応援しますよね。
どんな形であれ、勝てば賞賛されます。
勝って批判されてるのって日本くらいじゃないんですか?
何故勝ったのに批判するんですか?

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wep********さん

2010/6/1523:43:21

強豪国は、勝ったって内容がしょぼければ普通に批判しますよ。ドイツとか、かなり厳しいらしいです。

負けたら次勝つにはどうしたらいいか、勝ったら次も勝てるためにはどうしたらいいか、を考えるのは、上を目指す以上当然のことです。「日本が勝てたのはたまたまだ!」「調子に乗るな!」みたいな意見も、自分はもっともだと思います。内容的にはひどかったので。カメルーンの内紛に、完全に助けられたと思ってます。

質問した人からのコメント

2010/6/15 23:48:45

なるほど・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

レイさん

2010/6/1523:48:15

本当にすばらしいプレーを見たいからです。
予選で勝つのは構いませんが、まぐれが続いてベスト4とかに入ったりしたら本当にガッカリします。

日本が勝てるのは奇跡的に点が入った後に、相手のシュートが奇跡的に外れてくれた時だけでしょう。

two********さん

2010/6/1523:47:35

そんな訳無い。
昔からサッカーが盛んな国の人達が「勝ったから内容なんてどうでも良い」なんて言うわけがありません。「内容は悪かったが勝てたのがせめての救い」ぐらいに思うんじゃないですかね?実際フランスW杯の時も自国のチームを批判しているフランス人がいましたし。

大会なのだから勝つ事が最大の目的でしょうけど、見ている側が楽しめるかどうかは別の話です。
昨日は後半眠かったわー。日本の試合でなけりゃ寝てました。

「ヨーロッパ、サッカーワールドカップ」に関する質問