ここから本文です

別れ話の際に、お金の請求するか迷っています。 三年半付き合って、内一年半は...

mar********さん

2010/6/1523:52:18

別れ話の際に、お金の請求するか迷っています。

三年半付き合って、内一年半は無職の人でした。もうこれ以上付き合えない、と思っています。 相手にも伝わっていて、そろそろはっきり別れ話をするつもりです。

生活費はわたしが好きで出していたものですが、明らかにこれは貸したもので後から返してもらいたい!!と最後の欲が…

金額にすると50万くらい。

もちろん今すぐ払ってもらえるとは思えません。

諦めた方が身のため…ですよね。でも…!と思ってしまうわたし…バカですよね。

閲覧数:
977
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2010/6/1601:15:56

結婚してたわけでも、婚約してたわけでもないなら
借用書などがない限り、請求は無理だと思います。
なかったお金だと思うしかないでしょう(__)

次のいい男に、何倍もの金額分の幸せもらいましょう☆
それだけ優しいあなたなら
もっといい人に出逢えますよ!!

質問した人からのコメント

2010/6/18 15:27:28

ありがとうございました。
ご回答いただいた方にも、ありがとうございます。

学費、何倍もの幸せ、という言葉を忘れず前向きにいけそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2010/6/1600:32:01

私も諦めるべきだと思います。好きだったから仕方ないですよ。惚れた自分が悪いんです。それに、別れてもお金で繋がってるのイヤじゃないですか?しかも仮に分割だったら絶対全額返さないですよ。私の友達は彼に200万貸したそうですが、最初の20万くらいは分割で返してもらって、あとは音信不通です。ここは潔くサヨナラしてあげましょう。

jun********さん

2010/6/1600:02:15

好きで出してたんですよね?
諦めましょう。
勉強になった、50万は学費だった、と思いましょう。