ここから本文です

法律関係の仕事に詳しい方。参考までにききたいのですが、行政書士、司法書士の仕...

kaz********さん

2010/6/1603:03:53

法律関係の仕事に詳しい方。参考までにききたいのですが、行政書士、司法書士の仕事って資格を取得して起業する場合、会社員との兼業はできるのですか? 法的には問題ないかおしえてください。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/6/2200:22:56

どのような会社に就職するかに依りますが、私の勤めている会社では、兼業が禁止されています。まぁ、土日に限ってということであれば、申請すれば問題ないかもしれませんが。なお、会社に黙って兼業すると、年末調整の際に必ずバレてしまいますので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2010/6/22 22:05:56

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

法律関係の仕事 の求人情報(11,443件)

残業ナシ/法律関係団体でOA事務
  • 株式会社スタッフサービス 横浜登録センター
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市中区
求人アスコム
総務・人事・法務・特許事務 〈中区*駅近〉法律関係事務...
  • 株式会社スタッフサービス 応募受付(神奈川)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
<福利厚生も充実>個人情報のチェック・管理メイン【事務...
  • 株式会社ドム
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
バイトルNEXT
DTPオペレーター・出版・印刷関連 土日休み◎直接雇用制度...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県長野市
ワークゲート
店舗・戸建のデザイン企画設計〜監理【企画未経験可】
  • 株式会社市川宏行建築研究所
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都中野区中野
パソナキャリア
DTPオペレーター(InDesign経験必須)(土日休み)
  • 株式会社ヒューマンインデックス 長野営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 長野県長野市
ジョブズゴー
[正社員]未経験応募歓迎!【会計・法務に関するコンサルタ...
  • Mayur Batra & Co.
  • 正社員
  • 月給14万円〜
マイナビ転職
FAE/サービスエンジニア(機械) アフターサービスに関する...
  • 川崎重工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県明石市川崎町
MEITEC NEXT
【六本木】法律事務所でのWebデザイナー
  • クライアントから高い評価を受け、積極的な支店拡大を続ける法律事務所
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【交通費支給】資格不要の事務スタッフ ※本文参照
  • ふたば総合事務所(司法書士法人ふたば)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県浜松市南区
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arr********さん

2010/6/1609:40:26

不可能ではないです。
会社に雇われて仕事をやるではなく、会社と別の仕事として働くのあれば法的には
問題ないです。

ただし、法的ではなく、会社の規定で禁止されているところが多いです。
これは会社次第という話になってしまいます。