ここから本文です

日本語検定について

yam********さん

2010/6/1607:06:20

日本語検定について

こちらの日本語検定 http://www.nihongokentei.jp/
を受けようと思っているのですが、この検定は筆記もあるでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2010/6/1609:47:28

受験級によるかもしれませんが、私が取得している2級では、漢字の読みや四字熟語、ことわざなどは筆記でした。これ以外はすべて選択問題でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hei********さん

編集あり2010/6/1623:05:17

私が取得している2級と3級はともに筆記がありました。

おそらくこれ以外の級も筆記はあると思いますよ。
(もちろん選択肢による解答もあります)