ここから本文です

脱毛について質問です。 脱毛をしたいと考え今のところミュゼ、ビーエスコート、アドラー...

whi********さん

2010/6/1615:44:00

脱毛について質問です。

脱毛をしたいと考え今のところミュゼ、ビーエスコート、アドラーブルに絞ったのですが、 あたしは毛が濃いのでこの3店舗のどこかではなく皮膚科に通おうかな、と思い始めました。
ただ知恵袋等みていると「今の機械は発達していて、わざわざ皮膚科にいく必要もない」という回答も見ます。
これって実際のところどうなんでしょうか?

あと静岡県浜松市で脱毛を考えているので、評判のいい皮膚科を教えていただけるとうれしいです。(安ければ安い方がいいですけど、綺麗になるのであれば5万円ぐらいまでなら出してもいいかな、と考えています。)

この2つについて回答よろしくおねがいします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2010/6/1616:57:41

以前、ビーエスとアドラーブルに通っていました。

ビーエスはお勧めできません。
予約頻度が3ヶ月に1度でかなり時間がかかります。しかも照射前にジェルなどで皮膚を冷やすのですが、不況になったからなのか最近は氷を使っています。氷を数秒間当ててそこに光を照射するやり方です。
機械も外国製で多少痛みがあります。

アドラーブルは、予約頻度も1.5ヶ月~2ヶ月と早いですし、なにより自社の機械を使っているとかで痛みが全然(というのはオーバーですが)ありません。
デリケートゾーンをやる場合は是非お勧めですね。もちろん冷却方法はジェルを使っています。

効果はどちらも変わらなかったです。ビーエスで脚とへそ下、アドラーブルで腕をやりました。

質問した人からのコメント

2010/6/23 16:54:27

成功 ありがとうございました。
いろいろ検討して決めようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/6/1801:38:08

今の機械は発達していて?

発達してるでしょうが、医療とエステは使える機械の基準が違います。
永久脱毛となる組織の破壊は医療でしか許されていません。

昔に比べ脱毛の安全性が問われているため、エステでは弱いパワーの使用が義務づけられています。その点は、昔のエステのほうが効果もよかったでしょう。トラブルも多かったため「医療」と「一般」で差をつけたわけですが。

「わざわざ皮膚科」ではなく今では普通に脱毛で皮膚科に行く人たくさんいますよ?私もですし(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる