ここから本文です

エアコン用のコンセントの増設工事の費用について

dob********さん

2010/6/1617:51:25

エアコン用のコンセントの増設工事の費用について

エアコン用コンセント3つを増設したいと思い。エアコン購入予定の電気店に見積もりを頼みました。
作業員が来て5分ほどで見積もりしていきました。
★エアコン購入 1台 増設3箇所

★見積もり 一箇所に付き23000円 外をつたって線を這わす事になった場合30000円

木造戸建て ブレーカーに空き3つ有 空配管恐らくなし ブレーカーの部屋の斜め上2階に1箇所 その横の部屋に1箇所
一階 ブレーカーの場所の2部屋となりの部屋に1箇所

業者によって一概には言えないと思いますが、費用ってこんなもんですか? もっと安く上げれるのでしょうか?

地域によって代わりますか? 滋賀県 大津です。

よろしくお願いいたします。

補足皆さんご丁寧に回答ありがとうございました。 工賃は現在若干高い程度ですね。安いところなら4.5万円位なのかーという事がわかったので、4.5万円の方ベストアンサーに選ばせていただきました。ただ、アバターがほぼ全裸で武藤ベアーを合わせるというファンキーな格好なので、おそらくベストアンサーの方へ工事を頼む事はないでしょう。
現在をたたき台にして、複数見積もりとって見ます。

皆さん本当にありがとうございました。

閲覧数:
12,444
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnr********さん

2010/6/1620:15:12

在来工法の2F建てでしょうか?家の構造によっても費用はかなり違ってきます。新築時でもエアコンコンセント一個増やすのに1~1.5万円位ですからこんなもんでしょう。高いとお思いでしたら、複数の電気工事業者に見積もりを取りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/6/1620:21:40

まあ、妥当だよ。
普通は2本目以降は若干値引きするんだけどね・・。

ちなみにうちの場合は、1本2万。追加1本に付1.5万ね。

yuk********さん

2010/6/1619:09:03

そのくらいでしょう。
工事するのに作業員2名でやるとして1時間あたり2万円くらいの人件費となります。
器具や電線などの資材の料金も合わせると妥当な金額です。

安くするには、資材を自分で揃えて、自分で壁に穴を開けて、電気工事士の資格を取って工事します。

tan********さん

2010/6/1618:10:16

妥当と言えば妥当ですが・・・・・

業者、現場の状況で変わりますので、数社から見積りを取って比較してください。
但し、見積りだって、立派な作業です。
いい加減な考えで、見積りだけやってもらうなんてことは、しないで下さい。