ここから本文です

至急!!!じゃがいもの皮をむいて、電子レンジでチンしても 大丈夫ですか? あ...

kym********さん

2010/6/1618:05:22

至急!!!じゃがいもの皮をむいて、電子レンジでチンしても
大丈夫ですか?
あと、その場合、何度で何分間加熱しますか?

閲覧数:
4,863
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2010/6/1618:53:31

大丈夫です
何度とは言えませんが、たいてい100度くらいにはなると思います
芋の大きさと、レンジのワット数によりますが、
ラップをして、まず3分くらい加熱してみて、様子をみながら追加加熱したらどうでしょう
中まで火を通すのが目的なら、竹串がスッと通るくらいが目安です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lob********さん

2010/6/1618:07:59

ジャガイモの皮に一周、くるっと包丁で切れ目を入れて、水でビタビタにぬらして、キッチンタオルでくるむ。
そしてラップでくるむ。
それから2~3分くらいチンしたら、皮も簡単にむけますよ。
熱いので気を付けてくださいね。