ここから本文です

右足の小指に水ぶくれができて、めちゃくちゃ痒いです。これって水虫ですか?右足...

can********さん

2010/6/1623:08:48

右足の小指に水ぶくれができて、めちゃくちゃ痒いです。これって水虫ですか?右足の小指以外には全く何もないのですが…。いきなり2つぐらい水ぶくれできてます。 誰か同じ様な経験ないですか?(:_;)

閲覧数:
1,978
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/6/1623:28:04

水虫の可能性はありますが皮膚科で菌の検査をしないと何とも言えません。
似たような症状で水虫で無い場合も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/6/2317:55:30

数日前就寝時の寝付くかな~という時に突然足の指が痒くて痒くて、寝ぼけながらもしばらくかきむしり、いつの間にか寝てました
とても暑い日で窓を開けてましたから、虫かな?顔刺されたらやばいな~位だったのですが、翌朝(かゆみが)なんともなかったのですっかり忘れてました

それが今日また突発的にまたかゆみが・・・
見ると薬指に大きめの水泡のようなのが2~3個、合体しかけてるように見えます
あと裏側にポチっと小さい突起があります

他の指には何もありません、その指のみです

キンカンを常備してるので試しに塗ったら(かきすぎて)傷になってるようで飛び上がりました・・・

水虫を疑ったのですが、ここ数日はよそのお宅や公共の場所を裸足で歩くことやスリッパを履くこともありません
時間つぶしで立ち寄ったデパートで靴を試着しましたが、まさか・・・??

もう少し様子をみてひけないようであれば病院かなと思ってます
水虫だったらショックすぎます!


ちなみに突然痒くなりだし、とにかくじっとしてられない位痒いです
いくらかいてもキリがないのですが、これもまた突然ふっと治まるんです
さっきまでなんだったんだ??って感じです
またいつ痒みが来るのか、怖いです