ここから本文です

新築にサカイ引越センターで引越、エアコン工事を頼みましたが、 エアコン工事...

ook********さん

2010/6/1710:35:50

新築にサカイ引越センターで引越、エアコン工事を頼みましたが、

エアコン工事、配管、穴開け、化粧カバーが別途かかり、二万三千円。

また、途中、部屋のドアを閉められ、飲み物の差し入れに開けてみると……
さっきまで開いてた穴がない。

なんだか、下のパネルをずらしたみたいな形跡が……。

外壁に穴が開かない……とは言ってたのですが、結局穴が開かないから違う穴を開けるってこと??
穴は埋めた形跡もなかったです。

工事終わってからまたエアコン外して開けてみてサカイに損害賠償とれますか??

新築なのに最低です。

補足工事業者は帰ってしまいました。
しかし、穴は開いてます。

営業に話をして、補修してもらいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,683
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/6/1710:51:02

いますぐ作業をストップ。
設置状況を確認(作業員へのヒアリング及び視認)して、勝手に穿孔していたらサカイの営業所かカスタマーにすぐ連絡。
責任者を直ちに呼びつける。
貴方の納得できる対応をさせる。

作業員が帰った後からでは遅い!逃げられること間違いなし!!

質問した人からのコメント

2010/6/17 23:09:45

降参 皆さんありがとうございます。
業者は帰ったけど、後から責任者を呼び付け、確認してもらいました。
これから賠償の話し合いをします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/6/1713:00:46

家の図面も確認せずに穴あけ作業をしたのですか?
筋交いとかあるかもしれないのに。
もしそうなら最悪ですね。
新たに開けた穴もちゃんとなっているのか怖いです。
一刻も早く電話した方がいいですよ。

ric********さん

編集あり2010/6/1710:50:38

最低ですね(・。・)エアコンの移設はエアコン専門店にお願いした方がいいですよ。エアコンは室外機のガスが動かすと抜けたりして、壊れたりするので。電気屋もエアコンはやらないって言ってる方多いぐらいですから。あ、後、室外機のガスが必要な数値が入ってるとか点検してました?つけた後冷暖房つきます?確認した方がいいですよ!