ここから本文です

ピルに避妊効果がある事を知っている男性は何割くらいでしょうか?

サチさん

2010/6/1711:33:54

ピルに避妊効果がある事を知っている男性は何割くらいでしょうか?

補足ご自身の彼女が飲んでいたり、飲みはじめたら生でやりますか?
それともちゃんと避妊(ゴム)しますか?

閲覧数:
283
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s77********さん

2010/6/1711:36:28

ほぼ10割ではないでしょうか。
私は男性ですが、避妊効果があることは知っています。
ただ、その他の役割については知りません。他の男性も同じようなものだと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/19 14:18:31

皆さん10割、100%との回答にビックリです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2010/6/1712:22:47

大人ならほぼ100%知っているでしょう。男性向けの雑誌だったと思いますが漫画で『ピル飲んでるから…』という台詞も見たことあるし。

ただ、詳しい内容は知らないかも。彼氏はピルに対して『身体に悪いんじゃないのか』と反対気味だったし、どれくらい効果あるのかも心配してたので、パンフレットを読ませて安心させました。

ゴムよりは避妊効果が高く飲み忘れがなければ100%に近い。生理の狂いがなくなりますし生理痛等が軽減します。ただし性病は防げませんよ。定期的に二人とも検査を。

2010/6/1711:58:53

僕自身は、避妊効果は100%だと思っていません。1ヶ月間は、ゴムで避妊していました。ピルを処方してくれた医者に効果が望める日をきちんと聞いてから生で始めるのが安全だと思います。こればかりは女性側が調べ、男性側に知らした上でお互いの合意の元で行う行為だと思っています。

el_********さん

編集あり2010/6/1711:44:11

少なくとも高校生以上は知っていると思います。
保健体育で習いますから^^

補足:ゴムは彼からしてくれます

flo********さん

編集あり2010/6/1712:44:03

避妊効果のある薬があることを知っている男性はほぼ100%でしょう。
その避妊効果が完全ではなく、他の避妊方法と併用しなければいけないことを知っている人は10%にも満たないかもしれません。

補足を読みました。

他の方も誤解されているようですが、「飲み忘れ」なくても避妊効果は100%ではありませんので、避妊目的であれば、「必ず」他の避妊方法と併用する必要があります。
マンガやAVの知識で生命のことを扱う風潮は困りますね。

s_f********さん

2010/6/1711:36:33

大人ならほぼ十割でしょ。