ここから本文です

3ヶ月の子犬の噛みぐせがヒドイです。 人の手を見ると、噛みたくて仕方がないよ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/710:57:22

3ヶ月の子犬の噛みぐせがヒドイです。
人の手を見ると、噛みたくて仕方がないようです。甘噛みよりも強く、ガッチリくわえて、ブンブン振り回そうとするので、痛くて仕方がありません。

大きくなったら、噛まなくなるとは思いますが、生傷が絶えない状態なので、この噛みぐせを治す方法を教えて下さい。

閲覧数:
678
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/710:59:38

思いきっり噛んでも良いおもちゃを
用意して、それで遊んで見てあげてください。

デンタルコングがおすすめかな?
中にドッグフードをこすり付ける所が作ってあるので
夢中になってかじります。
が、かじってもかじりきれるほど
やわに出来てませんから安心です。

それからもう少しすると乳歯が抜け出す時期でもあるので
タオルなどを噛ませて引っ張り合いっこをするなどして構ってあげると
簡単に歯が抜けて良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/711:13:35

3匹のわんこがいますが、どのこも相当噛んできました。ホント痛いんですよね!うちも家族皆手は傷だらけで、あなたの言ううようにブンブン振り回す、これをやられるとカッチン!!ときますよね!?半年位までには段々と噛まなくなりますよ!それまでの辛抱です、でも本当に痛いときは叱った方がいいと思います。手を入れて遊ぶ人形で遊んだらいいと思います。厚手のを探してみてください!相手は子供と思って辛抱です!がんばれ~

アバター

ID非公開さん

2005/5/711:09:27

アナタがボスになれば大丈夫です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/711:05:55

犬の3ヶ月は、人間で言うと、2歳位になります、丁度、歯が根付いてかゆい様な状態になります。
骨の形をした、犬のチューイングガムを、ドッグストアなどで販売してますから、それを与えてください、大きくなるに従い噛み癖は、直ります。
甲賀の忍者!

アバター

ID非公開さん

2005/5/711:04:06

まだまだ赤ちゃんですし、あまり神経質にならなくてもいいですよ。
おとなしい赤ちゃんもいればやんちゃな赤ちゃんもいます。
沢山遊んで、沢山寝させてあげることはとてもいいことです。
ただ、このころから社会性やしつけのこともふまえて、あまり甘やかしすぎてわがままにしちゃうと、しつけや訓練がやりにくくなります。
おもちゃは出来れば与えっぱなしにせずに、興奮しそうになったら、はい、おわりってかんじで優しくマッサージに切り替えるなどして、興奮しすぎないようにしてください。

かみぐせが日常化しない様に服従訓練のことも少しづつ考えていかれた方がいいと思います。
しっかりと服従訓練をすれば、とても明るく楽しいワンちゃんになります。
ただ、あくまでも赤ちゃんなので、訓練は、5分程度にとどめて、疲れさせないようにしてあげてください。

アバター

ID非公開さん

2005/5/711:01:17

噛んだ犬を叱るのではなく、犬の前で噛まれた手を怒ると良いと、テレビでやってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる