ここから本文です

先週娘が亡くなりました、15歳でした。4月に買って上げた携帯電話が、通夜や葬儀...

アバター

ID非公開さん

2010/6/1712:34:35

先週娘が亡くなりました、15歳でした。4月に買って上げた携帯電話が、通夜や葬儀の時でも、メールを受信しています。
キー操作が出来ない様、ロックがかかってます。解除できませんか?機種はSA001です。

先週娘が亡くなりました、15歳でした。4月に買って上げた携帯電話が、通夜や葬儀の時でも、メールを受信しています。
思春期で距離があった時期も有りましたが、死ぬ前日までは一緒にマクドなどにいったりして、友達のような親子でした、2年間精神的な悩みと戦い、このサイトにも何度も質問した形跡がありました。余談ばかりですいません

昨日Auショップに行って、娘の携帯電話のロックナンバーを解除してもらえないか?と言ったら、親御さんでもロック解除する時は、すべてのデーターを消してのお渡しになると言われました。見るのも悪いような気がしますが、入院中の時の私とのメールの励ましあった内容は、私の携帯で見れるのでいいのですが、生前娘が何か残してくれているような(遺書など)気がしてなりません、自殺という事で、警察の方も検視や、現場検証などに来たときには、携帯の中にあるかもしれんと言っていました。しかし見るまでもなく、事件性わ無いことから、携帯のロックについてはそれ以上言ってくれませんでした、解約はしょうと思っているのですが、なんだか親子でも見ることが出来ないのが辛いです、もう一度AUに行って、食い下がろうと思うのですがどうでしょうか?何かいい方法はないでしょうか。
まだ、気持ちが辛くて、文章が前後していますが、ご了承下さい。

補足、弁護士には確認してあります、AU本社への情報開示請求などで費用は15万円ほどかかるそうです、葬儀も終わった所で、金銭的な余裕が無く、すいませんと断りました、長男も同じ型の携帯電話もってます、この相談がうそかと思われても仕方ないのですが、(精神科のカモ)でこの知恵袋を検索して下さい、娘が2年間悩んで相談した内容です、この人の質問を全部見ていただければ、本当だとわかります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
343,414
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atr********さん

2010/6/1712:58:12

ご愁傷様です。携帯会社では無理です。自殺で処理ということで遺書がなければ、警察に相談がベスト。言い方は、友人からのイジメ、または脅されていた可能性があり携帯内に書き込みが残っているかも知れないので捜査して下さい。です。警察も照会文書で携帯会社に問い合わせ出来ます。ただ暗証番号はコンピュータ管理しているか解らないです。その場合は警察で文書を持って、東芝製であれば東芝の工場にいけば大丈夫です。壊れている携帯の画像やメール記録も復元出来ますので。見ない方がいい可能性も十分にあるので良く考えて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2010/6/1712:54:26

感情的な事は別として
頭の固いショップの対応は
どうかと思います。

方法としては
多分ショップが硬いことを言うのは
名義が娘さんになってるからではないですか?
名義人が亡くなった場合
名義変更(承継)の手続きをして
質問者様の名義に変更すれば
問題なくロックナンバーのリセットをしてもらえるはずです。

お辛いでしょうが頑張ってください。

ich********さん

2010/6/1712:40:25

真実ならお気持ちを察します。弁護士さんに相談されてみてはいかがでしょう。弁護士が妥当と判断すれば彼らの権限ならとおります。

mor********さん

2010/6/1712:40:24

暗証番号は数字ですか?公には言えないですが、0001から順番に探るしかないのでは?
携帯屋で解除しなければならない場合は、細かい事情などを弁護士に相談するしかないでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる