ここから本文です

よく、人の口をタオルなどで押さえて気絶させることあるじゃないですか? あれっ...

sak********さん

2010/6/1717:08:15

よく、人の口をタオルなどで押さえて気絶させることあるじゃないですか?
あれって死なないんですか?

閲覧数:
1,417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/6/1717:25:32

薬品嗅がせてるでしょう。
ドラマなどでは数秒で気を失ってますが、実際は何分もかかります。
あんま実用的ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2010/6/1915:43:54

クロロフィルムという薬品は
ちょっと嗅がせただけでは、気絶しません。
眠りません。
それで犯罪を犯そうとしている輩がいるかも
しれませんが・・・・無駄です。
下の方が仰る通り、単なるドラマの演出です。

txr********さん

2010/6/1720:00:22

すでに解答がありますが、あれはクロロホルムをかがせると言うシーンです。最近はまねする人が出ないようにクロロホルムという薬品名を出すことはなくなりましたが、そのシーンというか演出だけは残っていますので、そういったシーンをごらんになったのでしょう。
もちろん死にませんが、あまりに大量だったりすると死ぬこともあります。
そもそも、ちょっとかがせただけで眠るように気を失うなんてことはありません。やられた方は相当暴れます。だいたい、おかしなにおいのするものを口にあてがわれたら誰だってそれを吸い込まないように息を止めますし、息の続く限り暴れるでしょう。クロロホルムも濃度が薄ければなかなかあいては失神しません。

まあ、ドラマの演出だと思ってください。

yun********さん

2010/6/1717:09:44

あれは気絶させてるのではなく眠らせてると思います。
クロロホルムか何かで。