ここから本文です

メタルギアソリッドピースウォーカー(MGS PW)のヘリ戦での質問です。

ma_********さん

2010/6/1721:16:06

メタルギアソリッドピースウォーカー(MGS PW)のヘリ戦での質問です。

ヘリ戦で(エクストラミッションです)素早く、かつ無力化、さらにSランク(これはできればでいいです。)をするのに何かいい方法はありませんでしょうか?

ステルス迷彩を使用すれば早くクリアはできますがSランクは取れないのでできればそれは無しでお願いします。

皆さんがどのような方法でクリアしているのか教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
4,196
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2321:42:57

1,まず4人の敵兵をCQCで気絶させる。 ※フルトン回収はしない

2,気絶した4人にスタンロッドをあてて、起きるまでの時間を増やす。

3,ヘリと一騎打ち!!
M134や対戦車ライフルがあれば、窓を狙って攻撃。部隊長がでてきたらモシンナガンやMk22で眠らせる。
ないならタンクを破壊し、部隊長を眠らせる。

これならノーキルで速く終わらせることができます。ヘリも取れるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsa********さん

2010/6/2317:50:20

S狙いなら、フルトン砲で敵兵をどんどん捕獲してください。
残り敵兵ゼロで且つ、ヘリに一定のダメージを与えてあれば部隊長が登場。
これもフルトン砲で倒してください。

無限バンダナがあれば更にクリアしやすくなりますよ。
これは使用してもS取れますから。
ただ、無限バンダナ使用中は(当然ですが)レーション装備出来ないので
残り体力には常に注意してください。

u.tさん

2010/6/2122:57:35

相手兵士を全員眠らせてヘリの隊長が乗っている窓に
M134で連射しまくって、
窓が壊れたらMK22でオネムさせれば終了~^^d

bpb********さん

2010/6/2020:41:58

僕はいつもノーキルでいきます。
持ち物:MK22・追尾のランチャー 「名前忘れた・・・・」・暗視ゴーグル・スモークグレネード・スモークグレネード色つき
フルトン地雷とフルトン銃は敵が多ければ使ってください。
1、敵がいるところにスモークを投げます
2、れんぞくCQC{あればフルトン地雷を使う}
3、援軍がきたらその下にスモーク 注意 すぐ近ずくと風圧をくらいます。
4、れんぞくCQC{あればフルトン地雷を使う}
5、くり返す{時々後ろから来るから注意}
6、部隊長が出てきたら 追尾のランチャー をあてる1発で死にます。
END
僕はこれでSをとりました!!

nor********さん

2010/6/2018:38:18

僕は、攻略サイトの方法でやりました!
メタルギアソリッドピースウォーカー 攻略所で検索すると出ると思います!
短くてすみません・・・。

end********さん

2010/6/1814:55:56

ほかの方も説明してくれていますがわかりやすく言います。
まず、ステージによって異なりますが、農場以外のステージの攻略方法をいいます。

服装
バトルドレス
武器
MK22,モシンナガン,対戦車ライフル,スモークグレネード
装備品
回復系アイテム、暗視ゴーフル

無限バンダナはあればもっていったほうがいいです。ない場合は補給マーカーを持っていきましょう。

攻略方法
①まずスモークグレネードを投げます。そしてその中に入ったら目の前の敵に向かってスモークグレネードを投げまくります。
そして敵兵をHUします。
②ヘリに見つかります。
③回復系アイテムを装備して対戦車ライフルでヘリのコックピット(キャノピー)を撃ちまくります。
④キャノピーが壊れて部隊長が出てきたら、MK22 or モシンナガンで気絶させればOK

これで簡単にSランクをとることができます。
ちなみに見つかってもHUは解除されません。

しかし例外なミッション(後ろから敵が出てくるなど)もあるので気を付けてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる