ここから本文です

サッカーの試合中キーパーは何をしていますか?すみませんド素人です。味方が攻め...

slu********さん

2010/6/1810:50:19

サッカーの試合中キーパーは何をしていますか?すみませんド素人です。味方が攻めてる時などキーパーはそりゃ試合を見てはいるだろうけどどう考えても他選手より運動量が少 ないですよね?せっかくアップしても体が冷えたりしたらいけないのでストレッチでもしているんですか?それとも如何なる時も気を抜かず守りに徹していたりしているんでしょうか?テレビに映る頃には既にキーパーも守りに入っている状態なので分かりません。

閲覧数:
263
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/6/1811:16:48

キーパーは自分達が攻めてる時でも常に守備の事を考えてDFを動かしたり、グランドが1番よく見えるので前線に声を出して指示したりしてます。


確かに圧倒的に攻めてる試合だと体が冷えるので、軽くストレッチしたりしてますよ!!


GKも試合中に暇なんてないんですよ!

質問した人からのコメント

2010/6/25 06:32:15

デンマーク戦川島選手PK惜しかったですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2010/6/1816:05:26

味方が攻めてるときにも、カウンターを防ぐため絶えずディフェンス陣にマークやポディションの指示は出してます。
でも、おっしゃる通り体は冷えたり暑かったりしますね。
あんまり気にしたことはないけど、軽く体を動かしていると思いますよ。
やっぱり、高校時のキーパーは試合後「暇だった」と言い、一番元気でした。

sdd********さん

2010/6/1811:55:16

今夜の献立を考えています。

kin********さん

2010/6/1811:19:39

関係ない回答ですみませんが

野球もサッカーも「センターライン」って非常に重要です。日本のサッカーが強くならない一つには「世界に通用するキーパー」がいないことです。あの川口でさえだめでしたから

sle********さん

2010/6/1811:19:37

暇してます。真冬は寒くて凍えます。