ここから本文です

うつ病で、「リーマス」を毎食後200mgの1日計600mg飲んでおります。 今...

e8c********さん

2010/6/1815:52:23

うつ病で、「リーマス」を毎食後200mgの1日計600mg飲んでおります。
今度の診察で、血中濃度の測定(血液検査)を行ってくれますが、
当日の朝食と薬は、抜いてくるようにと言われました。

リーマスを当日1回でも抜けば血中濃度が下がり、その事で、今後の服薬のリーマスの増量につながらないでしょうか?
頻尿や下痢といった副作用(リチウム中毒?)が出ており、心配です。
当日の朝の薬を抜くのは、検査にとって本当にいい事なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/6/1816:21:45

一回くらい抜いても大丈夫です。
総体的に値を見るのですから、多少の僅差は大目に見るでしょう。
副作用が出ているのでしたら、それは主治医に伝えるべきです。
リーマス自体、飲みすぎるとかえってよくないです。
ほかのクスリに変えてもらうことも考えてみたらいかがでしょうか。
私の場合はいくつもクスリを変えに変え、今のクスリに行きつきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる