ここから本文です

親から、わたしの口座に2500万円振り込みましたが結局、贈与税の催促ありませ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/717:14:20

親から、わたしの口座に2500万円振り込みましたが結局、贈与税の催促ありませんでした。早い話、申告しなければ払わなくてもいいんですね。

閲覧数:
177,371
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/803:20:34

610さんすごい。
夜中に一人で笑ってしまいました。
座布団3枚。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1000:05:03

厳しい意見が多数ですね。まあ当然ですけど・・・
だからといって、親の口座に戻すようなことは
しないほうがいいよ。そこでまた贈与になっちゃうからね

アバター

ID非公開さん

2005/5/811:59:49

度胸ありますね。
ここでこんなに公言して・・
贈与税、および追徴課税、貴方の場合故意にしていますので、
重課税ですね。
素人で判りませんでした。は通用しません。

アバター

ID非公開さん

2005/5/722:11:08

あなた私にとって 2500万円なんておしっこちびっちゃう金額ですね。
脱税なんてうんこまでちびっちゃいますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/720:38:11

↑15859555

それってダメだろ。
親族間の借金でも極端に少なくてもいいので金利と、
毎月の返済の事実がないと贈与とみなされるはずだけど。

バレないようにするなら↑15860944のひとのいうとうり、
資産になるようなものは買わずに旅行や生活費・無駄遣いで使い切ることかな。
時効までは一切手を付けないのもいいけど、
個人事業してもバレる可能性は高くなる。

ま、バレなきゃバレないでどうせ資産に残せないから無駄遣いで消費してくれるし、
バレたらバレたで納税額が膨大になるだけだから、
個人的にはどーでもいいけど。

アバター

ID非公開さん

2005/5/719:17:18

早い話2500万は食べてしまいなさい。
①不動産を購入したら、その時点でアウト!!
②父上が3年以内に相続開始したら、アウト!
③ちなみに贈与税970万、無申告加算税15%
延滞税14.6%
税務署がこの事実を補足したら、半分以上取られますネ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。