ここから本文です

この生き物、なんだか分かりますか? 旦那が、家の前の用水路で、魚だと思ってす...

y31********さん

2010/6/1906:55:47

この生き物、なんだか分かりますか?

旦那が、家の前の用水路で、魚だと思ってすくったら、大量に取れたらしいのですが、海老のような…

足?がいっぱいあって、みんな、ひっくり返ったみたいに泳いでます。

ホウネンエビ,用水路,生き物,エビ,ミジンコ,旦那,飼育法

閲覧数:
42,698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2010/6/1907:01:36

これはホウネンエビですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanai/arukukagaku/hounenebi.htm

エビ、と名前がついていますが、どちらかというとミジンコに近い種です。(ミジンコの仲間にしてはずいぶん大きいですが・・・)

ついでですが、こちらに飼育法が載っています。

http://homepage3.nifty.com/f-page/kima/ikimono2/hounen2.html

質問した人からのコメント

2010/6/19 08:06:28

お2人共ありがとうございました。
すっきりしました。

詳しく教えて頂いた方をベストアンサーにさせていただきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fen********さん

編集あり2010/6/1907:06:10

ごめんなさい。間違えました。ホウネンエビですね。