ここから本文です

PS2かPS3でおもしろいゲームありませんか? 最近のゲームはよくわからなく...

doc********さん

2010/6/1908:15:49

PS2かPS3でおもしろいゲームありませんか?
最近のゲームはよくわからなくて…
個人的には鬼武者、Devil May Cry、バイオ、信長の野望、提督の決断、戦国無双、 ファイナルファンタジー辺りが好きです。
バイオや無双等のアクション系、信長の野望等の戦略シュミレーション、FFみたいなRPGが好きです。
逆に格ゲーやギャルゲー、ガンダム系は興味ないです;
こんな僕にぴったりなゲームがあったら紹介してください!
源平合戦とか第一次or第二次世界大戦系のゲームとかあるんですかね?
あったらやりたいですね…
北斗無双は買う予定です。
三國無双は中国の歴史に詳しくないのでやってません;
ドラクエよりはFF派です。
メタルギアソリッドとかやった事ある人いますか?

閲覧数:
657
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雅洋さん

2010/6/2015:16:13

メタルギアは、本当に神ゲーです買っても損は絶対にありません。 メタルギアは、かくれんぼゲームで、敵にばれないように潜入していくゲームです。ただ、それはメタルギア3までで、4からは突撃していけばクリアーできてしまうのであまりおすすめできませんが、ほんとうにたのしいですよ。

質問した人からのコメント

2010/6/25 21:00:04

買ってみたいです!
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2010/6/2120:12:13

PSかPSPでのプレイになりますが、幻想水滸伝2はおすすめです。ファンの間ではドラクエやFFを超えた隠れた名作とも言わてます

サンタさん

2010/6/2120:04:33

価格は2000円(消費税別)。

SIMPLE2000シリーズ
THE テーブルゲーム
THE パーティーゲーム
THE バスフィッシング
THE ダブル麻雀パズル
THE ブロックくずし HYPER
THE スノーボード
THE ボクシング 〜REAL FIST FIGHT〜
THE テニス
THE 恋愛アドベンチャー 〜BITTERSWEET FOOLS〜
THE テーブルゲーム世界編
THE オフロードバギー
THE クイズ20,000問
THE 女の子のための恋愛アドベンチャー 〜硝子の森〜
THE ビリヤード
THE ラグビー
THE スナイパー2 〜悪夢の銃弾〜
THE 推理 〜新たなる20の事件簿〜
THE パーティーすごろく
THE 恋愛シミュレーション 〜私におまカフェ〜
THE ダンジョンRPG 忍 〜魔物の棲む城〜
THE 美少女シミュレーションRPG 〜MoonlightTale〜
THE 通勤電車運転士 〜電車でGO!3 通勤編〜
THE パズルコレクション2,000問
THE ボウリングHYPER
THE 免許取得シミュレーション
THE ピンボール×3
THE プロ野球 〜2003ペナントレース〜
THE 武士道 〜辻斬り一代〜
THE 恋愛ボードゲーム 〜青春18ラヂオ〜
THE ストリートバスケ 3on3
THE 地球防衛軍
THE 戦車
THE ジェットコースター 遊園地をつくろう!
THE 恋愛ホラーアドベンチャー 漂流少女
THE ヘリコプター
THE 娘♥育成シミュレーション 〜お父さんといっしょ〜
THE シューティング 〜ダブル紫炎龍〜
THE 友情アドベンチャー 〜炎多留・魂〜
THE ぼくの街づくり〜街ingメーカー++〜
THE 東洋三大占術 〜風水・姓名判断・易占〜
THE バレーボール
THE 異種格闘技 ボクシングVSキックVS空手VSプロレスVS柔術VS…
THE 裁判 〜新米司法官 桃田司の10の裁判ファイル〜
THE はじめてのRPG 〜伝説の継承者〜
THE 恋と涙と、追憶と…。〜スレッドカラーズ さよならの向こう側〜
THE 漢字クイズ 〜チャレンジ漢字検定〜
THE 合戦 関ヶ原
THE タクシー 〜運転手は君だ〜
THE ドッヂボール 〜World Champion Dodge Baller〜
THE 大美人
THE 戦艦
THE 地球侵略群 〜スペースレイダース〜
THE カメラ小僧
THE 大海獣
THE キャットファイト 女猫伝説
THE サバイバルゲーム
THE プロ野球2004
THE 外科医
THE 宇宙人と話そう! 〜うちゅ〜じんってなあに?〜
THE 特撮変身ヒーロー
THE お姉チャンバラ
THE スーパーパズルボブルDX
もぎたて水着!女まみれのTHE 水泳大会
THE スプラッターアクション
THE キョンシーパニック
THE パーティー右脳クイズ
THE 推理 〜そして誰もいなくなった〜
THE 逃走ハイウェイ 〜名古屋-東京〜
THE ボードゲームコレクション
THE 鑑識官
THE ファンタジー恋愛アドベンチャー 彼女の伝説、僕の石版
THE 任侠
THE 西遊闘猿伝
女の子専用 THE 王子様とロマンス 〜リプルのたまご〜
THE 特ダネ 〜日本全国スクープ列島〜
THE 話そう英語の旅
THE 話そう韓国語の旅
THE 宇宙大戦争
アッコにおまかせ!THEパーティークイズ
THE お姉チャンプルゥ 〜THE姉チャン特別編〜
THE 地球防衛軍2
THE カンフー
THE 昆虫採集
THE 僕におまカフェ 〜きまぐれストロベリーカフェ〜
THE 世界名作劇場クイズ
THE 免許取得シミュレーション 〜改正道路交通法対応版〜
THE 戦娘 (ナデシコ)
THE ミニ美女警察 (ミニスケポリス)
THE パーティーゲーム2
THE お姉チャンバラ2
THE ALL★STAR格闘祭
THE 呪いのゲーム
児玉光雄先生監修 THE 右脳ドリル
THE 赤ちゃんぴおん
THE ゾンビV.S.救急車
THE 海賊 〜ガイコツいっぱいぱいれ〜つ〜
THE 恋のエンジン
THE 浪漫茶房
THE 原始人
THE 男たちの機銃砲座
THE お姉チャンポン 〜THE姉チャン2特別編〜
THE 歩兵 〜戦場の犬たち〜
THE 地球防衛軍タクティクス
THE ロボットつくろうぜっ! 〜激闘!ロボットファイト〜
THE メイド服と機関銃
THE ブロックくずしクエスト 〜Dragon Kingdom〜
THE 炎の格闘番長
THE 日本特殊部隊 〜凶悪犯罪列島24時〜
THE タクシー2 〜運転手はやっぱり君だ!〜
THE 逃亡プリズナー 〜ロスシティ真実への10時間〜
THE いただきライダー 〜お前のバイクは俺のもの/Jacked〜
THE 逃走ハイウェイ2 〜ROAD WARRIOR 2050〜
THE 大量地獄
THE 女岡っピチ捕物長 〜お春ちゃんGOGOGO!〜
THE ルームシェアという生活。
THE ネコ村の人々 〜パグ代官の悪行三味〜
THE 零戦
THE 落武者 〜怒獲武サムライ登場〜
THE サバイバルゲーム2
THE 最後の日本兵 〜美しき国土奪還作戦〜
THE ぼくの街づくり2 〜街ingメーカー2.1〜
THE 人魚姫物語 〜マーメイドプリズム〜
THE オフィスラブ事件慕 〜令嬢探偵〜
SIMPLE2000 本格思考シリーズ
囲碁や将棋等の思考系ゲームのシリーズ。

THE 将棋 森田和郎の将棋指南
THE 囲碁
THE チェス
THE 麻雀
THE 棋力検定 〜楽しく学べる囲碁入門〜
THE カード
この中から探してください

2010/6/2006:03:55

「PS2」でしたら、「地球防衛軍」、「地球防衛軍2」ですね・・・
特に、「2」の方は、「男性」、「女性」タイプと選択でき、2倍楽しめます。

ちなみに、最新になる、「地球防衛軍3」は、「Xbox360」の独占ソフトです。

「PS2」でしたら、「地球防衛軍」、「地球防衛軍2」ですね・・・...

ito********さん

2010/6/1916:18:14

ICO
ワンダと巨像
キングスフィールド4
メタルギアソリッド2・3
シャドウハーツ
キングダムハーツシリーズ
カルドセプト・セカンドエクスパンション
エースコンバットシリーズ
ゴーストリコン2
SIRENシリーズ
バイオハザード4
サイレントヒルシリーズ
零シリーズ
FF10・12
ゴッド・オブ・ウォー
デビルメイクライ3
グランド・セフト・オートシリーズ
魔界戦記ディスガイア

tri********さん

2010/6/1910:16:28

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

アクションアドベンチャーゲームです!
オススメです!

あとメタルギアソリッドの事ですが
一度プレイしてみて下さい。
以前、自分もメタルギアソリッド2を安かったんで買ってみたらハマりました
それからシリーズ全部プレイしたぐらいです!
こちらもオススメ!