ここから本文です

ルーターと無線LANとのインターネット接続設定の事についての質問です 困っていま...

khf********さん

2010/6/1909:52:58

ルーターと無線LANとのインターネット接続設定の事についての質問です
困っています

家に 今あるデスクトップに無線LAN設定をするために
RV-S340SEにプロバイダへの接続設定用のID番号とPWを設定したいのですがやり方がよく分かりません;;


なので
RV-S340SEの説明書↓↓
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rvs340se/RVS340SE_man...
の5章4の『パソコンに装着した無線LANカードとの無線LANの設定をする』
を見て設定しようとしたのですが最初のパソコンにインストールした無線カードのユーティリティから無線LAN簡単接続機能を起動するからできません;;
無線LANカードと言うか無線LANのUSBなんですが最初の設定で『Windows7はユーティリティの設定はいりません』と書いてあったので最初から詰んでます
一応ユーティリティもインストールしたんですが起動は出来ませんでした
どうすればいいでしょうか?;;
RV-S340SE↓
http://kplace.plala.jp/pc1/pc292.html

ちなみに違うルーターに繋げてブリッジモードにして無線LANに繋ごうとしています

電話線===>RV-S340SE==有線==>WHR-G54S(ブリッジモード)==無線==>デスクトップ(無線LANUSB)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
824
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2010/6/1910:34:50

RV-S340SEの説明書↓↓
4-3、本商品のインターネット接続の設定は、Web ブラウザ(Internet Explorer など)を使って「Web 設定」を起動して行います。

に従ってRV-S340SEにプロバイダ認証ID/PW設定してあとは無線ルータとLANケーブルでつないでデスクトップPCとの無線設定(ブリッジ)するだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2010/6/1910:12:09

> 5章4の『パソコンに装着した無線LANカードとの無線LANの設定をする』

これは、RV-S340SEにレンタルの無線LANカードを挿して、RV-S340SEとPCを直接無線LANで接続するための設定なのでやってもムダ

まずはRV-S340SEに有線でつないでプロバイダへの接続設定用のID番号とPWを設定すべき
そのあとに、WHR-G54SとPCの無線設定を行って無線化